流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

四大陸選手権男子FS

バレンタインデーは、ハンヤンが月まで連れて行ってくださいました。
男子FS、終了しました。いやはや、こんなにとんでもない大会になるとは_| ̄|○見ていてすごく神経を削ぎましたが、今とても充実しています。

無良くんは惜しくも7位となりました。3Aがパンクしてしまったのがほんとに惜しい!でも、コレオやその他ジャンプは安定していたし、何より堂々とファントムになりきっていたと思います。世界選手権でも堂々とした演技を期待しています。
昌磨は5位。靴から紐が飛び出しているのが見えて、「靴紐取れた!?Σ( ̄□ ̄;)」とハラハラしましたが、どうやらズボンと靴を繋ぐ紐が取れたようでした。ただ、珍しく転倒もあったり、顔の表情がいっぱいいっぱいだったりして、やはりシニアの戦い方に慣れていないことを実感したり。しかし、シニアの世界大会でこの結果は大健闘だと思います。世界ジュニアでも期待しています。
ダイスは4位。ジャンプは転倒もなく、スピン、ステップはオールレベル4!パーフェクト!!(´;ω;`)…と思ったのですが、どうやらコンビネーション三連が入っていなかったとの情報。まだまだ伸びる要素があるということですね。それでも日本代表として大舞台で頑張りました!見ていてすごく楽しかったよ!

表彰台に上がったのは、1位デニス君、2位ファリス君、3位ハンヤン。
デニス君はSPと同様にFSでも神がかっていて、「ゾーンに入る」とはこのことだと実感。会場スタオベで圧倒的でした。文句なし!ファリス君はアメリカ三番手として出ていたにもかかわらず覚醒!いいものを見せていただきました!ハンヤンも怪我から大復活を遂げ、今日はFly me to the moonに乗ってみんなを月まで連れてってくれましたよ(*´▽`*)


日本男子が表彰台に乗れないのはすごく久しぶりとのことですが、点数だけ見るとかなり詰まってます。本来ならば昌磨くんぐらいの点数でも表彰台行けると思っちゃいますよ( ̄▽ ̄;)四大陸とは一体何なのか…。
三月の世界選手権が俄然楽しみになってきました。四大陸でこれだけ感動して大盛り上がりするんなら、世界選手権でどうなっちゃうんだろう、と楽しみやら怖いやらです。
スケヲタとして生きていけることに感謝。それを教えてくれた人に感謝。



この四大陸の中継の前の番組「リアルスコープ」でフィギュア特集をやってくださいまして、野辺山合宿のわっかい町田やわっかい無良くんやキノコのゆづ等が見られました(笑)。倍速で急いで見たので、明日ゆっくり確認することとします。