流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

CS無料放送で女神降臨

CS画質ってすごいんだな、羽生結弦のヒゲ剃り跡までしっかり見えるんだぜ☆
というわけで、本日3月1日はCS無料放送日!しかも今日はテレ朝っチャンネルさんでフィギュアの試合やら特集やらアイスショーやら色々放送してました(・∀・)ノあ、バス旅も見た!w

フィギュアスケート・レジェンドプログラム」という、選手個人個人の特集番組がありまして、今日は羽生結弦町田樹無良崇人の順で連続放送!
ゆづファントムは今見てみると、映画の内容を把握しているのでより表現が分かりやすくなりました♪やっぱり見ておくべきですね!そして14歳当時の映像とのギャップww3A着氷が怪しいのが信じられない(笑)。
まっちーはタイトルに「極北」入り。内容はスケアメのラヴェンダーと第九のみだったんですが、これはもう文句なしに名作でしょう。表彰式の映像がなかったのは、第九で時間を消費しているからに違いない。うん。
無良くんはスケカナのカルメンとファントム。感動が蘇ります(´;ω;`)ちゃんとキスクラまで流してくださりました!世界選手権もがんばってよおお!


そしてGPファイナルの再放送(実況解説なしの、会場音のみ)。録画しつつ、後からテレビを付けてみたら、ちょうどFSのコフトゥンが終わったところ。次はまっちーで、最後にゆづ。
GPFの第九は、今となっては「あのとき何が起こっていて、どうなったのか、そして帰国後どうなったのか」を知ってしまっているがために、少しは落ち着いて見られるようにはなりました。でも、ジャンプで転倒した、ということ以外はほんとに美しく、感動的な作品となったと思います。点数はあれでいいんです。だって競技だもの。
最後にゆづ。まるで強い一本のバネのよう。完璧ではなかったかもしれないけど、堂々たる大復活。世界選手権が楽しみです。



余談。うちのデッキが古いせいか、番組表に一部のCSチャンネル
出てきません。そのかわり、チャンネルには合わせられるので、時間になったらダイレクトにポチッと押して録画です( ̄▽ ̄;)まさかこういう不便があるとはな…。