流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

神谷浩史 1stライブ"ハレヨン→5&6" ライブビューイングに行ってきました

神谷浩史40歳、空を飛ぶ。
というわけで、幕張メッセで行われた浩史のファーストソロライブのライビュに参戦してきました\(^o^)/
パンフレットは3000円。ちょっと高くない?と思いつつ、記念に思い切って購入。とても感激しました(´;ω;`)これネタバレしていいのかなぁ?でもずっとファンやってる人間からしたら嬉しいよ。うん。


ライブの方は、ワイヤーで空を飛んだり、サンバカーニバルのダンサーさんたちと踊ったり、マジックで消えたり(実はちょっと見えてたw)、バンドをバックにノリノリだったり、ゴンドラで会場を移動したり、ほぼ骨組みだけのゴンドラ状の乗り物に座って歌ったり、ハレヨン君が登場したり。とにかく楽しませていただきました。
ずっと「浩史はソロライブやらないのかな?」と思ってきましたけど、ああいう人だし、そういうのは気が進まないのかな、と何となく思ってきました。そこへ、40歳にして初めてのソロライブ。一人だけのステージ。「自分が引っ込むと見るところがなくなる」という話も繰り返ししていましたね。
また、「自分は声優なので」という言葉も口にしていましたし、パンフにもそういった記述がありました。Kiramune自体がそういう前提のレーベルですし。もしかしたら歌手、とは思われないこともあるのかもしれません。でも今後もそういうスタンスであって欲しいと思いました。
1月に高松でファンミに参加しましたけど、また近いうちにこういう風に歌やお話が聞けるといいなぁ(^ω^)

ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)

ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)