流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

JGPSオーストリア大会@リンツ

noriko552015-09-12

明け方(というかほぼ夜中)に起床、女子FSを観戦しました。
樋口新葉ちゃんはマスクオブゾロで巻き返しをはかります。抜けもあってか、総合5位。優勝候補と見られていただけに、悔しい結果となりました。しかし彼女は第二戦がすでに決定しているので、そこで期待したいと思います!
追記:実は新葉ちゃん、3Lz-3Lo認定されていました!Σ( ̄□ ̄;)日本人ではミキティ、祐奈ちゃんに続く三人目の快挙!
三原舞依ちゃん、うっかりザヤってしまったんですが、それでも素晴らしい演技で総合2位!二度目の表彰台となりました。これはファイナル進出確定でしょう(^ω^)おめでとうございます!
優勝はソツコワ。いやー、ロシアっ子は恐ろしい( ̄▽ ̄;)三位に韓国のダビン・チョイ。彼女は三年後の平昌に向けてライバルとなっていくかもしれませんね。
解説の方もおっしゃってましたが、「これがジュニアですか!?」という試合っぷりでしたw


また、アイスダンスに深瀬・立野ペアが出場。総合11位。ジュニアからこうして頑張っているペアが出てくるのは嬉しいことですね(^ω^)
ところで、海外勢のアイスダンス選手はなんであんなに大人っぽいの!?ジュニアでしょ!?(((゜д゜;)))


今夜、男子FS!あまり無理のない時間なので安心しています(・∀・;)