流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

関西大学フェスティバル@天神エルガーラホール

今朝、古本を無事ドナドナし(訳:ブクオフに売りつけました)、天神へと向かいました。街ではMUSIC CITY TENJINの真っ只中(^ω^)
今日の目的は、エルガーラホールで行われている「関西大学フェスティバル」。いわゆる進学予定の学生さんやOBOG向けのイベントなのですが、その中に、関大卒&在学中のフィギュアスケーターの展示もあると聞きまして。告知には高橋大輔(関大卒)、織田信成(関大&関大大学院卒)、宮原知子(関大高等部在学中)の名前が。…どなたか足りませんんね。でもいいんです、福岡で衣装が見られるなんてなかなか無い機会だから。しかも無料って書いてあるし←
入り口付近には関係者と見られるオジサマ達がたくさんいて、ちょっとキョドりながら入りました(^-^;すいません部外者でw中にはロボットのお出迎えもあったり(関大のハッピ着てました)。
フィギュアスケーターの展示コーナーは、思った以上に豪華でした。
衣装は、左から順に、織田くんの「ウイリアム・テル」(2013年)、デーさんの「道」(2009-2010年)、知子ちゃんの「ミス・サイゴン」(2014-2015年)が並んでいました(゜_ゝ゜)そして、足元にはデーさんのスケート靴!
織田くんのはイメージ以上に豪華な作り。袖口はインクっぽくベタッと汚れた加工(働く父親イメージだったかな)、デーさんの衣装はバンクーバー五輪でも超お馴染みですが、チェック柄の部分は薄手のストールみたいな、コットンっぽい感じでした。これストレッチ効くのかなぁ?知子ちゃんの衣装は、ひたすら「ちっさ!ほっそ!」って感じでした(^-^;これで昨シーズンは全ての大会で表彰台のぼってますからね…とんでもないわ…。

衣装の前はお客さんいっぱい。中には立派なデジカメで撮影されてる方もいたり。なかなか大変w
そしてメダルやサイン色紙の展示。町田樹の名前あったぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。
ソチ後の関大での表彰イベントでの、カイザーズ三人の寄せ書き色紙。そして、パネルにも壮行会での姿がありました。良かった良かった。


そして、貴重なメダル!デーさんのぬれせんべ…じゃない、バンクーバー五輪での銅メダル!まさか拝めるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)思った以上に分厚くて、重そうなメダルでした。ケースは不織布風でフカフカしてそうです。

また、デーさんの世界選手権金メダルとスモールメダル、ソチのパス、織田くんの獲得したNHK杯の金メダル、スケカナのスケスケ銅メダル、そしてこないだ獲得したばかりの知子ちゃんの全日本金メダルや、世界選手権銀メダルもありました(*´▽`*)





そして、関大グッズ売り場がとにかくスケヲタホイホイ!関大ロゴ入りグッズの数々、キティちゃん&ダニエル君のフィギュアスケーター姿のグッズ、そして関西大学スケート部こと「カイザーズ」のタオルやポロシャツなどなど。迷いに迷って、キティちゃん&ダニエル君のクリアファイルにしました。

今回は貴重なものを沢山見せていただき、本当にありがとうございました(*´▽`*)