流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

夏目友人帳〜集い音劇の章〜再び

noriko552015-12-05

急遽見に行くことを決めた朗読劇のライビュ。前回は見に行っていなかったので細かいことを把握せずに行ったのですが、いやはや、素晴らしかったです。
出演陣は皆さんきれいなお着物。バックにはピアノやヴァイオリンなどなど楽団の生演奏でおなじみのサントラを。さらに蛍や雪、花火、炎など、様々な表現で夏目友人帳の世界を作り出していました(*´▽`*)
演目は二つ。その合間には声優さんたちがクリスマスっぽいいでたちでプレゼントをお客さんに投げる場面も(笑)。もちろんポーチやらマスコットやら、投げても差し障りないグッズばかりですよん。
またこういう機会があったら参加したいと思います。声優さんたちもきっと楽しめたステージだったんじゃないかなと(^ω^)


余談。個人的に笑いそうになったのは、あやかしに名前を勝手につける場面でニャンコ先生が「沼女!」とのたまった場面ですwwwwいや確かに沼にいたんだけどもwwww