流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

全日本選手権女子SP男子FS

何から書けばいいのやら、という感じですが、個人的にひっかかった部分の話をいくつか(全部は書けないのであしからず)。


まず女子SP。首位知子ちゃんは圧倒的な安定でしたね。どうやってモチベーションやら体力やら保っているのやら。
理華ちゃんのキダムはほんとにかっこよかった!アッコさんから花丸貰えそう(^ω^)
新葉ちゃんは若さとスピード弾けるマンボ!GPSの頃は正直心配してましたが本当に良かった!
佳菜子のおかえりアクセル!スマイルが見えて嬉しい限り。
真央ちゃんはフリップ引っかかったのが残念。FSは満足いく演技になりますように。
実は地上波、最終Gでうるはちゃんや西野さんの演技がカットされました。うるはちゃんはノーミスだったと聞きました。さすがに名前コール聞こえてるのに見れないのはちょっと…。


そして男子。公式練習で結弦とダイスがぶつかるアクシデント。双方大したことなさそうだ、という報道でした。
そして試合。まさかの煽り映像で、刑事くんのテロップで星くんが流れるというとんでもないミス。
しかも星くんのFS流れないし。゜(゜´Д`゜)゜。
私がどんだけ見たいと思ったかご存知!?みんなにも見て欲しかったよ!BSで絶対流してよ!
その刑事くん、なな何と大躍進の総合四位!おめでとう!おめでとう!(´;ω;`)念願の四大陸にリーチだね!…ところで、昨年の四位はどなたでしたっけね?( ̄ー ̄)
無良くんは跳び損ねた3Aを跳び直すという機転で三位。素晴らしい判断でした。
小塚くん、コールされてもひもが結び終わらないアクシデントにハラハラ。ジャンプは本調子というわけではなかったんですが、スケーティングはとても綺麗で。イオチサロという楽曲が余計にジーンときますね。
ダイス、何と衝突のときに膝を痛めたらしく、さらにジャンプ後の転倒で膝を痛めてしまい、パニック状態だったとか。見ていても明らかに様子がおかしかったです(´・ω・`)
昌磨は珍しくパンクがあったり。やはり疲れが出ているのかなとは思いました。それでも二年連続の二位です!
そして結弦。期待はすごく大きかったんだなと。3A転倒は本当にびっくりΣ( ̄□ ̄;)
286点が低く見えるというのがもう麻痺してしまってますが(苦笑)、四度目の優勝おめでとうございます!V4!V4!紅白審査員も頑張ってね!(笑)


星くんもそうですが、カットされた選手が多くて多くて。そこが残念だったかな。
それと、小塚くん。現地の方の情報によると、男子の表彰式をリンクの外から見守ってたんだそうです。そして、関係者の方々に挨拶していたようだ、とも。
明日のことは何もわからない。けれど、ファンはただ応援しながら見守るしかないんだと。