流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【シュラスコ】今日の出来事箇条書き

・お盆もたけなわ(?)。今日はおうちで過ごしました。足もほぼほぼ回復。
お昼にオリーブオイル素麺をいただきました。ツルンツルンでなかなか美味しいです( ̄▽ ̄)


・午後からはフジのリオ五輪前半ハイライトを見る。デーさんは五輪観戦やインタビューの他、あちらのスケートリンクでも滑ったり。
ブラジルにも実はフィギュアスケート選手がいるのですよ。確かJGPSにも出場してたかと。盛んになったきっかけというのが、ブラジル出身でフランス代表のアモディオというではありませんか。ちなみにブラジルのリンクでもデーさんは有名人でした(^^)


・小塚くんが中京大OB連として、阿波踊りに参加していたとのこと。楽しそうに踊っているお写真や映像を拝見しました(^o^)おゆさんも一緒のようですね。
先日はざいす北九州を見たあと(来てたんですよ実は)、山口の秋芳洞に行っていたようです。こうして社業も含めて色々と動向を知る機会があるのは嬉しいことです。とてもいい経験になってるんじゃないかなぁ。


・夜はフィギュアスケートTV。今回は夏の合宿スペシャル。ノービス合宿には小3の本田彩来ちゃんも参加してるんですねぇ。
ロッカーのエッジワークの話だったり、fsspの空中姿勢だったり、そういう話を遠慮なく八木沼さんがしてくださるので有り難いです。フィギュアスケート専門番組なのでそのくらいはやっていいと思うんですよ( ̄▽ ̄)
合宿での新プロ披露の映像もあり。友野くんは昨年インド人でしたが、今年はパリのアメリカ人でした←