流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ほげたばい】今日の出来事箇条書き

noriko552016-11-08

・ニュースで散々言ってるので皆さん御存知だと思いますが、今朝福岡にどデカイ穴が空きまして。陥没しまして。ほげまして。
知ったのが通勤中。ツイッターに流れてくる衝撃的な穴画像が現実のものとは思えず、しかしニュースアカウントでも流れてくるのでこれは現実なんだと思うしかなくて。
場所としては、博多駅のすぐ目の前、というよりは、博多駅からキャナルへ行く途中の道、ですね。福銀と西銀の間の道です。
仕事帰りに博多駅前を歩きました。バスも自動車もブンブン走っていて、一見いつも通りのようにも見えたんですが、作業着のおじさんたちが歩いていたり、問題の道の入り口で交通規制するおまわりさんがいたり。そして郵便局やKITTE、バスターミナルは停電していました。郵便局は小さい明かりで最低限営業していましたが、他のお店は臨時休業。ただ、バスターミナルは強い。バス乗り場は運営できてます( ̄▽ ̄;)西鉄バスェ…。
なんとなく人通りの少なめな地下街で買い物をして帰りました。地下街は電気ついてましたね。
帰宅すると、NHKはL字放送。陥没情報のL字なんです。は、初めて見た…。
現在ヤシオリ作戦よろしくポンプ車がたくさん出動しているようです。早く日常が戻ってきますように(´・ω・`)


・そしてそぼ降る雨の福岡。今日はちょっと疲れましたね。貧血もMAXです。だから無駄に色々買い物をしてしまうんだ。


・昨日の話。東京西川のキャンペーンが新宿と名古屋でやっていたそうなので、ぜひとも大都市福岡でもやってほしいものです。剥がしに行きます。ゴゾーさんの枕は京都西川だけど。


・ユーリラジオの再放送を聴く。
スケヲタ三姉妹、内山くんから「キラキラネーム」と言われるww
豊永くんの憧れの俳優さんはジャッキーチェンと真田広之だそうです。アクション俳優さんに憧れたんだそうな。
フィギュアクイズは「投げ込みを拾う子供たちの呼び名は?」と、「ソチ五輪でのリプニツカヤ選手の発言は?」でした。
答えは「フラワーガール&フラワーボーイ」と、「メディアが邪魔でしたけど」です。後者は内山くんが一発正解!素晴らしい!
これ、町田語録もクイズに出来ないかな、とか思ったんですが、複雑すぎてやりにくいかしらん(・ω・)なにかしらクイズは送りたいんですけどねぇ。
来週は南健次郎役の村瀬歩くんが登場!お楽しみに。