流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【セシルの季節】今日の出来事箇条書き

・今日はお買い物に行きつつ、ヤマザキの白いお皿をゲットしてきました(・∀・)なかなかの透明感☆
さらにお昼からは姪っ子たちが来襲。賑やかな一日となりました。


・明治エッセルスーパーカップのアップルカスタード味はシナモン強めですね。そういう意味でパッケージ詐欺なので(笑)ご注意を。味はおいしいです。いやはや、アイスのおいしい季節になりましたわ。


フィギュアスケートTVは、スーさんこと鈴木アナをゲストに、ペアとアイスダンス特集。とにかくスーさんの分析が熱い!自らそれぞれの競技の関係図をまとめてくる始末。それ、PDFでください!!さらには、りかある組へのインタビューもあり。在くんの名前の由来が「アルバート」からとは知らなんだw
余談ですが、ロシアのヴォロトラ組の休養理由について何故か語られていませんでしたが、普通に育休です。このお二人はご夫婦で、お子さんが生まれたばかりなのです。
後半はプリンスアイスワールド舞台裏特集。コバヒロさんを主体に、ガチの舞台裏を見せてくださいました。早着替えの様子まで。ちなみに、ゲストスケーターについての映像や言及は一切なし!とはいえ、ここまでガッツリやってくれるとは思ってなかったので、とにかく感謝です。
というわけで、おそらく初であろう「シングル選手やスケーターを一切取り上げないフィギュアスケートTV」となりました。これぞ「好きの人向け」ですよ( ̄▽ ̄)
そのプリンスアイスワールド横浜ですが、来週14日の11:30より、BSジャパンにて放送です。見てね!