流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【サマービューティー】今日の出来事箇条書き

・本日、林原めぐみさん初のソロライブ。セットリストが号泣必至。゜(゜´Д`゜)゜。
https://twitter.com/yuys_bt/status/873880111967125505
どうやら9月にWOWOWで放送があるらしいですよ!


・母上が大量の青梅を貰ってしまったので、いろいろとレシピを検索しておりました。カリカリ梅とか、梅ジャムとか。
いずれにせよ、一晩くらい水につけてアク抜きしないと食えない、というのはよく分かりました( ̄▽ ̄)危ないからね。



・午後からは姪っ子らが遊びに来て……いや、姪っ子1号の宿題をみてあげてました(・∀・)
こういうときにゲームサントラを流すとなかなかいいですね♪



・本田家の末っ子紗来ちゃんが、このたびバッジテスト7級を取得したとのこと!おめでとうございます(^^)
7級というのは、シニアの全日本選手権の出場条件の一つでもあります。ええと、紗来ちゃん……まだ四年生よね?(;´∀`)す、すごいねぇ……。
7級の上には最高位の8級もありますが、なかなか取る人はいません。難しいからというより、わざわざそこまで取らないというか(^_^;)難易度で言うと、強化選手あたりならフツーに取れそうな内容ですよ。私の知る限り、小塚くんや中野ゆかりんは8級持ってます。


アイスダンスの折原裕香ちゃん&森望くんカップルがクラウドファンディングでの支援を呼びかけております。
とはいえ、なんとたったの二日で目標金額を達成してしまいました!まだまだ募集中とのことなので、ご興味あるかたは是非サイトをご覧ください。私も小額ながらチャリンチャリンいたしました(・∀・)金額に応じて特典もあります。
http://actnow.jp/project/yukanatapee/detail