流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【新風】今日の出来事箇条書き

noriko552017-07-01

・皆様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)mフィギュアスケート界はオリンピックシーズンへと突入いたしました!
そして今日からPIW鹿児島。プル様もいらっしゃいますよ!


・今日は乳腺外科の外来の日でした。結果、「増えてるー!(ガビーン)」だったのですが、とくに治療が必要なものではないとのこと(;´∀`)
しかも、増やさない対策、というのもとくにないのです。病気というよりは変化に近いものなので。年取って白髪やシワが増えるような感じ?
ただ、「乳がんになりにくくなる方法」は教えてもらいました。規則正しい生活をする、タバコやお酒は控える、積極的に運動をする。つまり「健康的な生活を送りなさい」ってことですね…_(:3」∠)_


・お昼からは天神へ。今日は「あずきバーの日」ということで、ライオン広場であずきバーの無料配布を頂いてきました!さらに、ガシャポンのようなキーホルダーも頂きましたよ。
さすがあずきバー開封してもなかなか固くて食べられません(笑)。
しかし、老若男女こぞってあずきバーを食べている様子はなかなか面白かったです( ̄▽ ̄)


・本日から秋葉原で「久保ミツロウ展」が行われているのですが、なんとそこにMOI2014で久保先生と山本監督が制作して掲示した「樹、大っ好きだー!!」バナーがあるというではありませんか!しかも、昨年、話には聞いていましたが、イラストにはまっちーのサインが。それもゴールドのサインペンで。゜(゜´Д` ゜)゜。
撮影&SNS掲載可とのことで、行かれた方のレポートから知ることとなりました。本当にありがとうございました!
ちなみに展示会は17日までとのことです。


・画像二枚目は星乃珈琲の桃のティラミス。美味しかったです(*´Д`*)