流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

AD-LIVE2017ライビュに行って来ました

AD-LIVE(アドリブ)とは、声優さん二人によるアドリブ劇です!
日によって出演する声優さんの組み合わせが変わるのですが、大まかなキャラ設定と、劇中で引き当てる断片的な台詞以外はアドリブです。そういう舞台なのです(・∀・)
今回私が見た昼公演は、浅沼晋太郎さんと蒼井翔太による、「住人と侵入者」でした。
浅沼さんは声優さんのほかに脚本のお仕事もやってらっしゃるから、まとめるのは絶対うまいだろうなと期待してましたが、今回初出演だった翔太もミラクル引きまくりというか、思ったよりグイグイくる演技で、涙流しながら笑いましたwwいやー本当に素晴らしかったです(≧▽≦)
そして、劇のあとに鈴も出てきてアフタートークをしていたのですが、劇中に何人かキャストが出てくるのですが、それも話の流れで急遽変更を加えたとのこと。裏方でいろいろと工夫されてらっしゃったのですね、と感謝しかないです。
今回の劇は19日にアフタービューイングもあります。よかったら是非!(^ω^)
また機会があったら見に行きたいです♪