流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/23【翔んで埼玉】今日の出来事箇条書き

・ファミマのお母さん食堂のハンバーグを初めて食べました。電子レンジでも温められるとのことなので回してみたんですが、パンパンに膨らんだり、その後プシュー!と空気が抜けるような音がしたり(;´∀`)ビクビクしながらも、味は美味しかったです。肉汁がすごいです。



・世界選手権、今日はアイスダンスFDから全選手見られました!\(^o^)/
アイスダンスは上位に至ってはほんとに接戦で、それでいて各カップル素晴らしすぎて。いい戦いを見ました。優勝のパパシゼはもはや一つの概念ですね。
そして男子FS。まさかの昌磨4位に驚きつつ、もしかしてプレッシャーも手伝ってのことなのかと考えたり。
3位がなんとヴィンス!ついにワールドメダリストだなんて( ;∀;)一つ報われた瞬間を見ました…。
2位は結弦。少しのほころびはあったとはいえ、迫力のOriginでした!よくここまで戻して来られたと思います。ただ、本人曰く、結弦少年からはダメ出しをされるだろう、と(苦笑)。
1位は完全無欠のネイサン!SPFSどちらも完璧に揃えること、それがいかに難しく、いかに大切かを思い知りました。
他にも書きたいことは多々ありますが、みんなそれぞれのドラマがあった大会でしたね。やっぱりフィギュアスケートは面白いです。



・トドメにスポーツウォッチャーで町田樹先生生解説。あまり時間がなくて多くは話せなかった印象でしたが、そんな中でも色々と率直な話は聞けました。結弦に関しては4Aよりも他のことで積み上げることを提言しつつ、ただ4Aは彼のロマンだと理解を示したり。ペアやアイスダンスのことも口にしてくれて嬉しかったり。またご出演お待ちしております(*´ω`*)