流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/20全日本二日目!

f:id:noriko55:20191221013907j:plain
f:id:noriko55:20191221013909j:plain
今日はまずチラッとだけオリンピックミュージアムを覗いてきまして。時間がなくなったのでまた明日(^_^;)
その後、相方さんと原宿でランチタイム。試合までの短い時間でしたがお喋りタイムでした♪ラフォーレカービィショップにも寄りました。



そして、全日本二日目。アイクリでとった席は、なんと実況解説席の真後ろ二列目!無良くんや本田先生たちの後頭部を眺めながらの観戦となりました。テレビモニターもあったので、とても便利でした(笑)
まずはアイスダンスRD。今回は4組が出場。今季のテーマも手伝って、それぞれが華やかで見ごたえのあるプログラム( ̄▽ ̄)とりわけチームココは貫禄というか、オーラがすごかったですね!何より、元気にここに出てくださったことが嬉しいです。
そして男子SP。壷井くんの突然の棄権や、鎌田くん紘輔くんら四年生がFSに進めなかったことは大変にショッキングではありました。とはいえ、それぞれがここにやって来た意味がある、と信じています。
JGPF優勝者の駿くんは、なんと後半に4Tを入れるという大胆な構成!見事3位につけました!(゜o゜;
そして、ステファンに見守られながら昌磨がほぼノーミスの演技で2位につけられたことで現地は大盛り上がり!やー素晴らしかった!
そして、初めて生で見た羽生結弦は、顔ちっさ!足なっが!ほんとに八頭身で、お人形さんのごたったですよ。それでいて身長も172より大きく感じました。まるで全身がバネのよう。SPは見事に1位発進。ジャンプ構成を入れ替えたりはしていますが、それでも文句なしの出来。
草ちゃんは演技開始早々にいきなりステンと転倒してびっくり(゚д゚)狐につままれたよう。そのあとあまり影響はなかったようなのでホッとはしています。全日本でこうしてエデンを聞けたことに、未だに不思議な気分でいます。
シングルラストのデーさん、冒頭の表情で何かが憑依したかのようでした。ジャンプこそハマらなかったものがありましたが、立体をひしひしと感じるようなダンサブルな演技。まるでライブ会場のような盛り上がり。相変わらずPCSたっかいです!



土塔のような一日が終わりました。そして、私の全日本観戦は終わりました。FSも見たかったですけどね(´д`)


余談。純也くんのキスクラに星くんが!そして、玲雄くんのキスクラには小平くんが!なんだかとても新鮮な光景でした(*´∀`*)こうして受け継がれていくんですね。