流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/29【桜の花】今日の出来事箇条書き

・なんと、声優の佐々木望さんが東京大学法学部をご卒業されたとのびっくりなニュースが舞い込んできました!すっすごーい!本当におめでとうございます!!
もともと英語がご堪能で、英検一級を取得していたとのことですが、お仕事しながら普通にセンター試験から受験して学生生活を全うするのは並大抵のことではないと思います。
佐々木さんといえば、幽☆遊☆白書の幽助、うしおととらのうしお、ここはグリーン・ウッドのすかちゃん、AKIRAの鉄雄、魔法騎士レイアースのクレフなどなど、主役級を数々務めたすごい声優さんです。今後のご活躍も楽しみにしています!
いくつになってもチャレンジ精神を忘れてはいけませんね。私もがんばろう。



・今日はJ SPORTSにて、クリス・リード追悼特集が放送されました。KENJIの部屋では、十年後の自分について語る彼を見るに、なんとも遣る瀬ない気持ちになったり。
J SPORTSさんでこうして長い時間取り上げて下さったことに大変感謝しています。