流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/9【四苦八苦】今日の出来事箇条書き

・今日はとても怖い思いをしまして、綱渡りのような日でした。それについては後日ゆっくり書きたいと思います。まだ解決もしてないので。はー、もう勘弁してくれ_(:3」∠)_貧血でゴリゴリに具合悪かったのも余計によくなかったね



日野龍樹選手ことフェイくんのお兄様、「古今亭菊一」の名で噺家さんになってらっしゃるんだそうです(≧▽≦)いつか高座を聞いてみたいなぁ♪
東大卒、というのは噂に聞いておりましたが、落研だったのですね。


・どんなときも楽しく過ごすのはなかなか大変だ。心と体の余裕は切っても切り離せない。
とはいえ、あの長い闘病生活の間ずっとラプンツェルのように病室で過ごせたのは、ひとえに自分が多趣味だったからと言えよう。絵を描くこと、音楽を聞くこと、本を読むこと、ラジオを聞くこと。
体調のいいときは病院の敷地を散歩したり。ときには夜の外来を歩いて肝試ししたり。好奇心の強さは昔からである。
手術の前後でIVH(高栄養の点滴。重い)としばらくお友達だったころは、IVHに「武蔵丸」と名付けていた。ストーマにすら名前をつけていた(トーマス)。