流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/16【ファイナルソード】今日の出来事箇条書き

・\勝手にGoTo地元キャンペーン!/
というわけで、国のGoToキャンペーンの有無にかかわらず、すでに予定としていたのが、「地元に泊まろう」企画でございます。
え?お誕生日のときと変わんないって?(・∀・)そうだよ!←
てなわけで、手始めに来週の連休に市内の某ホテルに宿泊いたします。普段なら外国人観光客がたくさんいるところなのですが、今はさすがに閑散としてるようなので。こんなことでもないと、地元のホテルもなかなか泊まりませんからね。
宿泊後にレビューを書きたいと思います。



・ドゲンジャーズイベント再び!来週24日にJR九州ホールにて行われるそうです( ̄▽ ̄)流石に今回は抽選です。詳しくはJR博多シティのLINEを登録してくださいとのこと。明日から申し込みかな。



アメリカの選手の間でどうやらリモートでの大会があるそうで。フレミング杯、という名前だそうです。あくまで芸術性で競うものだそうで、アダルト大会のPCSのみの部門みたいもんかな?
地元スケートリンクで滑り、その映像をジャッジが見て点数をつけるそうなのです。
実はですね、リモートGPSなら少し前にちょっと妄想したことがありまして。各自、国内のスケートリンクで滑り、それで競うという形式です。まあ、緊張感とかそういうのはいつもより欠けるかもしれませんが、カメラのクオリティーなんかがクリアされれば行けるのでは?と思ってしまいます。