流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/31 新しいノートパソコンがやって来た

f:id:noriko55:20200801011643j:plain
f:id:noriko55:20200801011646j:plain
f:id:noriko55:20200801011651j:plain
f:id:noriko55:20200801011655j:plain
待つことおよそ一ヶ月、ようやく新しいノートパソコンが届きました!
メーカーは日本HP(ヒューレット・パッカード)で、桜色のノーパソです(●´ω`●)とてもいい色
というのも、この桜色のガワが品薄になってしまい、ここまで待つ羽目になったのでした(苦笑)。
持ってみて、うっす!かっる!(゜o゜;
今まで使ってたノーパソとディスプレイはほぼ同じサイズのはずなんですが、明らかに重さと薄さが違います。
しかも、ディスプレイはタッチパネルとなっておりまーす(^^)ハイテクゥ♪
初期設定も終わり、いろいろとログインしたりダウンロードしたり。Spotifyスマホと同じアカウントで連携できるのがうれしい。
ただ、外付けHDDや外付けドライブがないので、古いパソコンからデータをまだ引っ越しできてません。さて、どこのにしますかねえ?
Youtubeやとうらぶも使ってみましたが、とてもサクサク動いております。古いバイオと比べると明らかに音がいいです。一つ難点を言うと、キーボードの表示が細い&キラキラしすぎてちょっと読みにくい(苦笑)。まあ、デザインを取ってしまったので妥協します。