流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/24スケアメ二日目

本日は全カテゴリ試合がありまする。早起きして眠いです(´・ω・`)
日本時間で早朝からアイスダンスFD。チームココは派手なピンクの衣装。とても爽快な演技を披露してくださいました(^o^)調子良さそう♪
ちなみに、今回ご出場のアナベルモロゾフアンドレイバギン組のアナベルちゃんですが、なんとニコライモロゾフコーチの娘さんだそうです(・・;)知らんかった


女子SPは、男子ほどではないものの、なんとなくジャンプ飛びにくそうな印象。
ゆは菜ちゃんはルッツこそパンクしましたが、あとはしっかり決めてきました。
さっとんは刺さりはしましたが、見応えのある子雀で感動いたしました(T_T)
かおちゃんはコンボが2F+3Tになったものの、それでも71点とってきてさすがです(;´∀`)
そして堂々の1位はトゥルソワ先輩。トリプルジャンプのみですが77点とってきてえぐいですwwこれクワド入りだったらどうなっていたのか……(怖)


そして波乱の男子FS。
駿くんはやはり本調子とはいかなかったものの、根性の総合4位に食い込みました!( ;∀;)いやー、頑張った!お疲れ様!
こんだけクワドのポテンシャルのある選手が日本にいることは世界に伝わったんじゃないかと。
そして怒涛の追い上げネイサン。しかし、クワドが2本パンクするなど惜しい面もあり。総合3位となりました。
ギリギリ逃げ切ったのは昌磨。しかし彼も着氷でなかなか苦労した感。絶対にこけてやるもんかという意地はよく見えました。足首どうなってるのΣ( ゜д゜)
最終滑走ヴィンスは、唯一といっていいほどのノーミス演技!まるで一人だけ違う会場で滑っているかのようなパーフェクトぶり。演技後に泣き崩れる場面も( ;∀;)
というわけで、ヴィンスGPS初優勝おめでとうございます!表彰式では格別のものがありましたね。
ヴィンスの次の試合はNHK杯なんですけど、結弦昌磨がいるのでこれまた読めませんなぁ。


やはり試合は蓋を開けてみなければわからないものですねぇ、とつくづく思うのでした。
明日は平日なのでリアタイが難しいですが、帰宅してからじっくり見ようかなと。