流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/13NHK杯二日目!

本日も怒涛の一日でございました。
ペアFSでは、りくりゅうが見事に3位表彰台!ほんとにほんとに素晴らしかったです!( ;∀;)
これでGPSの成績は2位と3位となり、残り2戦の試合結果によってGPFに出場できるかが決まります。ぜひとも見たいですね!


アイスダンスFDも過去に類を見ないほど熾烈を極めました。
日本代表は、6位にかなだい、7位にチームココという結果に。どちらも甲乙つけがたく、クオリティーが一層高まっていることを感じましたね。世界の壁は厚いですが、こうして国内でもアイスダンスカップルが増えていくといいなと思いました。
上位は1位シニカツ、2位チョクベイ、3位フィアギブという結果になりました。
そうそう、マディソン・チョックがあつ森プレイヤーで、日本のファンの方がチョックの衣装をマイデザインで作っていたことに喜んでいたのが微笑ましかったです(*´∀`*)今回も日本にSwitch持参したみたいですね。


女子FSは、1位かおちゃん、2位愛菜ちゃん、3位ユヨンという結果になりました。
かおちゃんはとにかく幅が大きくて安定感のある、パワフルな演技でした!
愛菜ちゃんは冒頭3Aを転倒したものの、あとはしっかり決めてきたのが大きいですね( ̄▽ ̄)
ユヨンはミスはあったものの、持ち前の基礎で堪えた印象。



男子は男子で最後までとにかく盛り上がりましたね。
サマリンはSPこそ伸び悩みましたが、FSの点数だけだと2位で挽回してきました。
3位にはジュンファン。ジャンプミスこそありましたが、大変見応えのある素晴らしいトゥーランドットでした(*´∀`*)個人的にはレイバックイナバウアーを長めにやってくれるのが嬉しかったり。
2位にヴィンス。スケアメと比べて、回転不足の目立った結果になりましたが、それでも160点台に乗せてきての結果となりました。エキシではどーもくんと念願の共演ですよ☆
1位は宇野昌磨。フリップのパンクが惜しかったですが、粘り強く最後まで演技しました。あと、演技後にステファンが圧強めだったのが面白かったです←


4カテゴリ一気に見ると、こちら側もなかなか疲れますね_(:3」∠)_とはいえ、面白くて大変充実した一日でした。



※11/14 選手の名前にミスがありましたので修正いたしました。失礼いたしましたm(_ _)m