流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/25【フマキラー】今日の出来事〜昨日から今日

昨夜のこと。寝る少し前、パソコンを開いてネットを見ていたら、何やら聞き慣れない低い音が。動画の音か?と耳をすますも、それはすぐに聞こえなくなった。
またしばらくすると、同じような音。
「ブーン……」


虫だーーーー!!!(゜o゜;


殺虫剤を手に、部屋を飛び回る虫をシューシュー攻撃。なかなか効かない殺虫剤。
虫の形状からして、ハチではないっぽい。
しつこいくらいに噴射して、虫の行方を見失う。もしかしたら部屋のどこかに入り込んで絶命しているのかも。そう願いつつ、頭から布団を被って就寝。なんとしてでも寝なければ。


そのあと、少ししてどこからともなく「パタッ」という小さな音がした。



朝。虫の居所を探す。

いたーー!!

たまたま部屋に放置していた、廃棄予定のチラシの上にひっくり返って、足をゆっくり動かしていた。絶命はしていないものの、まさに虫の息。あの音は、落っこちた音だったのか。
そのままどうやって始末するか考えつつ、時間もなくなってきたので仕事へ。さすがに帰宅する頃には動いていないだろう。



動いてたねー。虫って生命力すごいんだね!
てなわけで、ガムテで虫をチラシに固定し、そのままビニル袋へ。ようやくオサラバだ。


おそらくですが、虫はカメムシだったようです。殺虫剤、いちおう効くみたいです。しにはしないけど。
以上、暑くなって窓開けるときは気をつけようね☆というおはなしでした。
つかれた_(:3」∠)_