流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/25【#MerryChristmas】今日の出来事

・久しぶりにしっかりと晴れました。断捨離で出た資源ごみを出しに、町内のごみステーションまでごみを抱えて歩きました(重い)。いい運動になりました。



全日本選手権最終日。
やはり試合は蓋を開けてみないとわからないものです。
まずは、男子シングルで優勝した昌磨、2位と躍動したこうしろーくん、3位の友野くん、本当におめでとうございます!
2位3位のお二人は初表彰台です。
個人的な感動を述べると、さすがに草ちゃんが表彰台を逃したのがまあまあショッキングではありました(´;ω;`)サルコウの魔物どっかいってくれよー!
また、ペアにも出場した森口澄士くんが、男子シングルでも大活躍、いやはや本当にすごい。世界ジュニアでも頑張ってください。
世界ジュニアには、FSで巻き返した佳生くんが出場となり驚きましたが、GPFまで出た選手をどこにも出さないのはさすがにもったいないもので。プログラムの短縮があるので難しい部分もあるかと思いますが、頑張ってほしいですね。
そしてシニアの選考も揉めに揉めた模様(特に男子)。だいぶ遅くなりました(汗)。
男子はワールドに昌磨、草ちゃん、友野くん。四大陸にこうしろーくん、駿くん、佳生くんとなりました。選考基準に外れてはいないものの、苦肉の策の折衷案かもしれませんなぁ。そして、国際大会の結果は無視できないことも一つあるもので。少なくとも、代表一発決定はシングル1位ぐらいしかないのだと思います(今回だと昌磨とかおちゃん)。
そして、友野くんは今度こそ代打ではない代表決定なのが嬉しいですね。
皆さん十分に力を発揮できますように!みんな元気で神演技!