流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

T.M.Revolution DVD「billion-100000000000-」を個人的偏見で評価(笑)

ゼロの数合ってるかしらん( ̄▽ ̄;)
というわけで、今日も武道館ライブが行われておりますが、こちらではコレで盛り上がりたいと思います。
評価は「曲とのマッチング」「衣装」「髪型」「シナリオ」「撮影場所(セット)」「斬新さ」を五段階で行います。曲自体についての評価は今回致しません!「いかに面白いミュージッククリップか」なのです。





独裁-monopolize-
 曲とのマッチング 4
 衣装 4
 髪型 3
 シナリオ 1
 撮影場所(セット) 4
 斬新さ 2
…ひたすら歌うPVなのでこの評価。しかし、あの衣装とセットの色合いが個人的には好みであります。キレイ〜(*^_^*)
 後ろに大ちゃんらしき人も。



臍淑女-ヴィーナス-
 曲とのマッチング 3
 衣装 4
 髪型 4
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 2
…シンプルな作りです。白が基調なのはとってもキレイ。タカノリが羽根を巻いたらこうなります(笑)。




♪HEART OF SWORD-夜明け前-
 曲とのマッチング 3
 衣装 2
 髪型 3
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 3
…あの文字をだーっと流すのは面白いと思います。曲が大変お気に入りなだけに、もっと派手にやってもらいたかった気も。
 アニメ「るろうに剣心」のED曲です。


♪LEVEL4
 曲とのマッチング 4
 衣装 4
 髪型 4
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 4
 斬新さ 2
…ここからシナリオチックになっていったような気がします。タカノリをゲームの主人公に仕立てたとか。



HIGH PRESSURE
 曲とのマッチング 4
 衣装 3
 髪型 3
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 5
…知らぬ者はいないであろう、ひたすら風と水を受けながら歌うタカノリです!(笑)
TV-spotはちょい恥ずかしいです(^^;;;「事件を起こせ!」w



WHITE BREATH
 曲とのマッチング 5
 衣装 5
 髪型 4
 シナリオ 3
 撮影場所(セット) 4
 斬新さ 5
…これも有名になりましたね(笑)。夏はいいけれど、冬見るとちょっと寒いです(苦笑)。



蒼い霹靂〜JOG edit〜
 曲とのマッチング 3
 衣装 4
 髪型 4
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 4
 斬新さ 4
…アジア系の番組にて歌うタカノリという設定。ちょいダサイのがまた良いです。
 YAMAHA JOGのCM曲です。



HOT LIMIT
 曲とのマッチング 5
 衣装 5
 髪型 3
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 4
…フロリダでの撮影。撮影中に起きた事故(下のオレンジの板が風で巻き上がる)までちゃんと入れてしまったという問題作w(実際はとても危険な状況だったらしい…)衣装はダントツですね!!ちなみに茶色とオレンジがありましたd(・∀・)
 三ツ矢サイダーのCM曲です。



THUNDERBIRD
 曲とのマッチング 4
 衣装 2
 髪型 2
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 4
…ひたすら雨に打たれながら歌うタカノリはインパクト大です。髪型なんて分かりゃしない!(笑)たしか某占い師に、「雨に濡れるのはナルシストの証拠」と言われたとか。
 「世界ふしぎ発見」のED曲です。



♪Burnin' X'mas
 曲とのマッチング 5
 衣装 5
 髪型 4
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 4
…あのフリフリごってごて(笑)の衣装は別格です!赤バージョンと白バージョンがあります。
 


WILD RUSH
 曲とのマッチング 5
 衣装 5
 髪型 4
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 4
…これもポイントの高いPVです!ジャングルを駆け抜けるお猿なタカノリがかわゆうて(笑)
 確か28歳くらいだったと思いますが…許す!w
 ティセラ・ジャングルジャングルのCMソングです。



♪BLACK or WHITE? version3
 曲とのマッチング 5
 衣装 5
 髪型 4
 シナリオ 1
 撮影場所(セット) 2
 斬新さ 3
TMR-e時代のライブ映像がそのまんまPVに!あのファイヤーな衣装は好きです(*^_^*)そういえばビューティフルライフの頃でしたねぇ…髪長いっ。TV-SPOTが髪フェチなゴゾーさんにはたまりませんwww(途中で髪が短くなっちゃうのだ!)



HEAT CAPACITY
 曲とのマッチング 3
 衣装 3
 髪型 4
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 2
…これもまた、ひたすらセットの上で風とボール(!)を受けながら歌うタカノリ。衣装だけは忘れませんわ(笑)



♪魔弾-Der Freishutz-
 曲とのマッチング 1(敢えて)
 衣装 4(ある意味)
 髪型 5 (貴重という意味で)
 シナリオ 6(測定不可能)
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 6(測定不可能)
…何と説明したらいいやら(爆)。某ミュージッククリップ年間賞をたしか貰ってましたね。
 今は有名な木村多恵さんも出演されてます。とにかく見て下さい!!!でなきゃ分からん!!(笑)



♪LOVE SAVER
 曲とのマッチング 4
 衣装 5
 髪型 4
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 2
…アルバム曲です。ライブ映像なのですが、これはサマクラですかね?個人的にあの黒い衣装が好きなので、高ポイントをば(笑)



♪BOARDING
 曲とのマッチング 3
 衣装 4
 髪型 3
 シナリオ 3
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 2
…珍しく、ゆったりとした流れのPV(曲自体がそうですから)。ただ、「旅立ち」をそのまま表現したかというと…違うのかしら(^^;;;でも、あのゆっくり横に倒れる場面とか、いろいろと刺激的で好きです。



Out Of Orbit〜Triple ZERO〜
 曲とのマッチング 4
 衣装 4
 髪型 4
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 4
…砂漠の中の船?に到着したタカノリ。そこで見つけたものは、見覚えのある女性の映像…。
SF映画の一部分を見ている気分になれます(*^_^*)細部まで凝ってます!!
オレンジのつなぎが良いですな。むふ。



INVOKE-インヴォーク-
 曲とのマッチング 4
 衣装 3
 髪型 4
 シナリオ 5
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 5
…個室に入れられているタカノリ。花はバーチャル、出された食事はカプセル…。窓から隣の部屋を見れば、そこには何と…。
 何度見てもドキドキするPVです…。



Meteor-ミーティア-
 曲とのマッチング 4
 衣装 4
 髪型 4
 シナリオ 5
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 5
…これもドッキドキの作品です。タカノリの表情がたまりません。
近未来的な街を車でぽつんと走り続けるタカノリ。自分はどうやら行方不明になってしまっているらしい。向こう側の道に居るのは……?



Albireo-アルビレオ-
 曲とのマッチング 3
 衣装 4
 髪型 4
 シナリオ 2
 撮影場所(セット) 3
 斬新さ 2
…ライブ映像に、キラキラした演出をしています。個人的にはあのスワロフスキーの恰好が見てみたかったかも…。
ところでこれはイヤカン?



♪Zips
 曲とのマッチング 4 
 衣装 5
 髪型 5
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 5
…何とタカノリ、ガンダムの世界さながらの船に乗ってます!しかも現れたモビルスーツは…( ̄ー ̄)☆
かなりお気に入りのPV。



Web of Night (English version)
 曲とのマッチング 4
 衣装 5
 髪型 5
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 3
…薄暗い印象のPV。夜の歌なのでマッチングしてると思いますが、欲を言えば「スパイダーマンは?」(笑)
ガラスと炎が良いアクセントになってます。



♪ignited〜イグナイテッド〜
 曲とのマッチング 5
 衣装 5
 髪型 5
 シナリオ 4
 撮影場所(セット) 4
 斬新さ 4
…タカノリが敵と戦うPV。衣装のマントがたまりません(*´▽`*)かっこええ〜
 ちゃんと裾とか背中とか、黒く汚れてるのが細かいですね。




♪vestige〜ヴェスティージ〜
 曲とのマッチング 4
 衣装 5
 髪型 5
 シナリオ 5
 撮影場所(セット) 5
 斬新さ 4
…こ〜れ〜は〜ま〜た〜(笑)、深いです。ストーリー性ありまくりです。これまた映画みたいなディテール!
 ツアーにて続きが見れたこともにやにやです( ̄ー ̄)ああいう世界観が好きなんです…。



♪オマケ(秘密)
評価はほぼ同じですね、アレと(笑)。どちらかというとアレの方が好きかな。