流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【はばたけ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-01-04

・仕事始めから人が少なすぎて手を抜くとかそういうレベルじゃなかったYO!\(^o^)/もー疲れた!予定の仕事量終わらなかったし!明日はもう少し余裕持って出来るかな☆


・帰りにアッコさんの新刊を買いまして、バスの中で読みふけりました(^ω^)
極論、「フィギュアのルールは知らなくてもいい」と仰りつつ、ルールやら点数表やら結構詳しく載せて下さっています。ご自身が経験したことや、他の選手たちについても色々と掘り下げてくださっています。もちろんまっちーのお話も。実際に付き合いのあったスケーターさんからのお話は興味深いです。
そんなに分厚くないし、読みやすいですよ。


・昨夜録画したCS無料放送の日米対抗フィギュア2006と2007をザックリと鑑賞(時間も限られてたので)。
いやー、皆さん若い!解説してる本田先生も引退したてで若い!
スケヲタになったとはいえ、中庭先生の現役時代の演技なんてあまり見る機会も少なかったので、とにかくビックリしました(゜_ゝ゜)4T-2Tとか普通に飛んでるし!私、この人と同じ氷に乗ったことあるのよ…(震え声)
海外勢も10年近く前とはいえ見ごたえがあって素晴らしかったです!
2007では若町こと17歳のまっちーが!「フィギュア界のタッキー」が!!(笑)今に比べるとスタミナもないし荒削りなんですけど、それでもスピードはあるし、3Aは高いし、生きててよかったです…(*´д`*)きゃわたん←
もしも今のまっちーが白鳥の湖を焼きなおしたら、さぞかし神々しいことになりそうですなぁ…(*´д`*)
それにしても、何で日米対抗フィギュアは妙なキャッチコピーがついてるの?舞ちゃんは「氷上のスーパーモデル」だったぞ?(笑)