流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/22【ゴング】今日の出来事〜

本日はいよいよ全日本の公式練習と、恒例の滑走順抽選会。
残念ながら、紀平さんが怪我でやはり出場できないとの発表。また、りくりゅうや、外国人選手のいるカップルも入国が叶わず。
怪我の発表以来、姿を見ることのなかった羽生結弦は前回優勝者として、抽選会の会場の最前列に座っていました。
滑走順抽選の醍醐味といえば、1番とトリ。女子の1番は竹野仁奈ちゃんに、トリは青木祐奈ちゃんとなりました。
また、男子の1番は三浦佳生くんに、トリは本田ルーカス剛史くんとなりました。
しかし、なぜか川畑和愛ちゃんの姿がありませんでした。
あとになって発表されたのは、まさかの交通事故での欠場(;_;)一日も早いご回復を祈っています。
悲喜こもごもありましたが、否応なく全日本の本番は明日に迫ってきました。泣いても笑ってもこの四日間で決まってしまうのですね。思えば8年近くスケヲタを続けていますが、未だに落ち着かないし、慣れない時間です。