流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29【昭和の日】今日のお届け物

先日ベルメゾンさんが1500円分のクーポンを下さったので、それを利用してスニーカーを注文しました。 そして本日そちらが届きました( ̄▽ ̄)なかなか可愛いでしょ?

4/28【緊張と緩和】今日の出来事箇条書き

・そして今日も病院へ。と言っても、昨日は個人経営の診療所。今日は総合病院です。 感染防止に、帽子にマスク、トレンチコートといった、ちょっとした変質者スタイルで通院。 入り口ではビニルのコートを着た看護師さんにデコで体温を計られました。さらに…

4/27【阿鼻叫喚】今日の出来事

本日は珍しく耳鼻咽喉科へ。先日書きましたとおり、喉が化膿してしまったので(;´Д`) 初めて行く病院で、ちょっと古い建物でしたが、なかなか良さげな先生で安心しました。ただ、見せるところが咽喉なので、後ろから看護師さんに頭を固定され、オエェとなり…

4/26【縁起物】今日の出来事〜

久しぶりにリステリン紫を購入。なんつーか、「甘いイソジン」って感じですよね(;´∀`)ひとまず口の中がスッキリします。 近所のスーパーとドラッグストアに買い出しに行った以外はひたすらステイホームで。溜まった録画も少し消化しました。 手ぬぐいの利…

4/25【巡り巡る】今日の出来事

今日からPIW横浜がスタート!のはずだったんですよねぇ……_(:3」∠)_さみし 実は昨日あたりから喉に違和感を覚えまして、鏡で見たところ、喉が化膿していることが判明しまして_| ̄|○ばい菌にやられたのか、はたまた魚の骨なんかで傷がついたのか。 残念ながら…

4/24【毎日毎日】今日の出来事箇条書き

今日は用事がてら一ヶ月ぶりの天神へ。一通りはやや多めだったけれど、皆さん仕事帰り、という雰囲気。デパートはもちろん、天神地下街もドラッグストアなどの一部店舗を除いてシャッターだらけ。まるで早朝や深夜のよう。人々もただ通り過ぎていくだけ。エ…

4/23【ボルケーノ】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞夕刊に、町田樹の記事が載っておりまーす!ウェブでも公開中でーす( ̄▽ ̄) 舞台芸術は「かけがえのないもの」 フィギュア元選手の町田樹さん「守っていかないといけない」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200423/k00/00m/040/12…

4/22【ウサギ】今日の出来事箇条書き

・本日のフジテレビFNNニュースに西川貴教出演。アーティストの一人として語ってくださっています。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200422-00135228-fnn-soci ・蒼井翔太ツアーグッズ、24日から通販で売ってくださるそうです( ;∀;)あり…

4/21【酢醤油】今日の出来事箇条書き

・仕事に行く途中、パトカーがウーウー言いながら物凄いスピードで走っていくのを見ました。何か事件でもあった?と思いきやその通りで、大橋で立てこもり事件が起きていたのでした(*_*)何にせよ解決して良かったです……。 ・餃子専門店の前を通りかかったら…

4/20【小鉢】今日の出来事箇条書き

・昨日届いたユニクロANNA SUITシャツ(Mサイズ)を、身長162cmの人が装備してみた感想。 丈はちょうどいいんですが、袖や身幅にけっこう余裕があって、「Lサイズじゃないよね?」と思ったり。インナーに長袖着ても全然余裕。 真夏に着ると風が通っていいのか…

4/19【スミカッコ】今日の出来事箇条書き

・デン デン デン デン ドンドン ユニクロの通販が届きましたー!エヴァボックスでのお届けです(゚∀゚)これ箱捨てられないやつだな? 買ったのはANNA SUIコラボ。黒いTシャツと、紫のふわっとした袖のトップス。黒いのはいかにもANNA SUIな鮮やかな花がらが印…

4/18【時計じかけ】今日の出来事

実は、諸事情により先週から今週にかけて「物忌み」をしておりました。ひとまず何事も起こらなかったので安心しました。とはいえ、ご時世がご時世なので完全に油断はできませんが。一つ気づいたのは、「ビニル手袋って便利」。 今日も引きこもりつつ、溜まっ…

4/17【純真無垢】今日の出来事箇条書き

・東野圭吾「白夜行」「容疑者Xの献身」など7作品がなんと電子書籍化です。かなり分厚い本なので、この機会に電子書籍で読んでみてはいかがでしょうか? 今まで作者の意向で電子書籍にはしていなかったそうですが、このご時世なのでということで決まったそう…

4/16【満を持して】今日の出来事箇条書き

・朗報!ついに町田樹先生がフィギュアスケートTVにゲスト出演いたしますー!!( ;∀;)首をキリンのように長くして待ってましたー!! しししししかも、リクエストは「もう一度見たい町田樹 全日本選手権」!!なんて迷う企画!でもがんばって書いちゃう! …

4/15【どんなときだって】今日の出来事箇条書き

・「上野の森バレエホリデイ2020」中止を受け、このたび配信が決定したとのことですが、舞台映像のほか、トークに町田樹先生がゲスト出演とのことです!やったーー!\(^o^)/ しかもトークは無料で見られるとのことです。このそうそうたるメンバーとどのよ…

4/14【一条の】今日の出来事箇条書き

・自粛に関して、福岡市が独自の支援策を発表しました!高島市長ありがとうございます( ;∀;) https://www.nishinippon.co.jp/item/n/600364/ 特筆すべきはライブハウスへの支援。福岡市内にはライブハウスが複数ありますからねぇ。いやはやほんとに頭が上…

4/13【Winter,again】今日の出来事

冬並みの寒さに逆戻りの本日(´д`)しゃむい ベルメゾンさんから、なんと1500円お値引きチケットが送られてきました!なんて太っ腹!ありがたく使わせていただきます( ̄▽ ̄)何買おうかしら? 昨日から唐突に始めた遊戯王デュエルリンクスをサクサクと進めてお…

4/12【むっちゃん万十】今日の出来事

今日は雨の中、スーパーまでお買い物へ。人って、距離を取るのかと思ったけど遠慮なく近づいてくるのね(;´∀`)頼むから離れて……。 念の為近くのドラッグストアも寄ってみたけどとくに収穫はなし。アイリスオーヤマが毎日13時からマスクを通販で売ってるそう…

4/11【修二と彰】今日の出来事

今日は絶賛引きこもりデー。まあ、自粛以前にもよくやってましたけども← とはいえ日光に当たらないのもよくないと思い、窓際に座ってインターネッツを嗜んでおりました。肩の調子もあり、さすがにもう断捨離は当面やめとこうかなと。あとはお掃除と、仏語の…

4/10【わらしべ長者】今日の出来事

ようやく一週間が終わりました_(:3」∠)_ちかれたびー どうにも憂鬱になりがちな最近なので、無理矢理にでも笑える機会を作るのもいいと思います。私のように「疲れたとき用」動画リストを作るのもアリです。とはいえ地味に困るのは、商品の新作が出ても見に…

4/9【四苦八苦】今日の出来事箇条書き

・今日はとても怖い思いをしまして、綱渡りのような日でした。それについては後日ゆっくり書きたいと思います。まだ解決もしてないので。はー、もう勘弁してくれ_(:3」∠)_貧血でゴリゴリに具合悪かったのも余計によくなかったね ・日野龍樹選手ことフェイく…

4/8【やぶれかぶれ】今日の出来事箇条書き

・本日の東大王三時間スペシャルに、山本くんが推薦枠として登場!前に大学対抗戦で出た以来なので何年ぶりでしょうか?(昔のもリアタイしてましたよ〜) 回答はもちろんなんですが、伊沢くんとコンビになったり、とても可愛らしいしぐさを見せてくださったり…

4/7【壇蜜】今日の出来事箇条書き

・母上の布マスク量産が止まらない件。私が長年放置していた端切れ布で母上がマスクを作った。母「この布しっかりしててイイわね!これで何作ったの?」 私「…………コスプレ衣装…………」青いからたぶん楊ゼンの衣装のやつです……確かにパリッとした布使いましたわ…

4/6【誓い】今日の出来事箇条書き

・緊急事態宣言を出そうかという今日、蒼井翔太ライブツアーが6/20の北海道公演まで全て中止との発表がありました。日程どおりは無理でも、せめて延期を期待していたのですが……悲しくてやるせない(´;ω;`)次にライブを見に行けるのはいつだろう。一日も早…

4/5【長閑】今日の出来事箇条書き

・今日は妹夫婦が日曜出勤のため姪っ子らを預かりまして、和気藹々と遊んでおりました。 嗚呼こんなにいいお天気なのにお花見に行けないなんて。というわけで、姪っ子と我が家の庭にいろいろ植えている植物を観察したり、庭から見えるご近所の桜を眺めたり。…

4/4【組合】今日の出来事箇条書き

・今日はお部屋のお宝のディスプレイを整理。 例えば、UCCエヴァ缶、ポーション、ポーション(ユフィ) もうちょっと何かスマートに並べられないのかなぁと四苦八苦(´д`)多いと掃除が大変なのよね。 ・片付けのあとは、部屋の窓から見えるご近所の桜で花見。…

4/3【にゃーん】今日の出来事箇条書き

・髪切ってきましたー。美容院でもおててを消毒することになろうとは(;´∀`)仕事帰りの時間帯、お客さん私しかいなかったです。私も今日の予約どうするか迷ったのですが、さすがに不要不急ではないよね、と。美容師さんも現場じゃないと働けない職種だから…

4/2【クロネコヤマト】今日の出来事箇条書き

・「みんな入ってる小麦チョコバッグ」届きました!(≧▽≦) 白夜行のおさしんが大きい!ポーチかわゆ!クリアファイルに溺れる!バッグかわいい!(*´艸`*) とくに凝ってるなと思ったのは、ボレロのポストカードのケース。開けて感動してしまいました。 町田樹…

4/1【ロンリーチャップリン】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit. 雨傘が壊れてしまい、折りたたみ傘で急を凌いでいたのですが、風雨もあってさすがに限界を感じ、傘を買いに行きました。 人を避けつつたどり着いた場所は某大型商業施設の傘屋さん。 そこで傘を選んだのですが、店員さんが私…

3/31【新たなる】今日の出来事箇条書き

・10月より、町田樹先生が國學院大學人間開発学部健康体育学科の助教に就任とのことです!おめでとうございます!\(^o^)/ さらに、本の刊行のお知らせと、サイトでのコラムについてのお知らせもありました。 http://tatsuki-machida.com/news/index.html#2…