流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30【バルス】今日の出来事箇条書き

・夏向けのストールをお安く買えました(^o^)花柄でいい感じです。もう8月も明日で終わりですねぇ。 ・JGPS第二戦レイクプラシッド、男子SPで佐藤駿くんが79点を叩き出して第一位!ゴゴレフくんは僅差で二位につけております。JGPSデビューとはとても思えない…

8/29【焼き肉】今日の出来事箇条書き

・ダンスマガジン10月号ようやくゲットだぜ! 本屋さんになかなか無くて、すがる思いでチャコットさんに行ったらありました!さすがチャコットさんだぜ! Kバレエの空間にまっちーがいるのが不思議な感じで、それでいてとても素晴らしい化学変化を目の当たり…

8/28【尻拭い】今日の出来事箇条書き

・今日も雨がよく降りました。公立の小中学校や特別支援学校は臨時休校になりました。昼間は少しやんできたなと思ったのですが、夜になったらまたザバーッ!と雨が(;´∀`)もう8月も終わるのにぃ ・昼間、別府(べふ)で殺人事件があったと後から知って震えて…

8/27【サンダーバード】今日の出来事箇条書き

・雨がものすごくてびっちょり濡れながら帰ってきました_(:3」∠)_避難勧告が出ている地域もあったりして、ちょっとオオゴトです。我が家はやや高台にあるので、万が一浸水するときは街が沈むときです← ・カーニバルオンアイスにデーさんに引き続き、無良くん…

8/26【カエルの卵】今日の出来事箇条書き

・Kバレエカンパニー「マダムバタフライ」の広告に、有名人らのコメントの中にまっちーのコメントも付いているそうです。 「私はすでに目撃しました」( ̄▽ ̄) この秋に東京にて世界初演、とのことですが、今後様々なところで公演を行う予定はあるのでしょう…

8/25【座布団】今日の出来事

今日は引きこもりつつ、24時間テレビを追いながら過ごしました_(:3」∠)_ いやー、それにしても改めて真央ちゃんの体力おバケっぷりに驚きましたし、最後までしっかりとお仕事をこなしていて、本当に初パーソナリティーなのかと。24時間お疲れ様でした!

8/24【正義】今日の出来事箇条書き

・本日、朝イチで妹と映画館へ。劇場版「おっさんずラブ LOVE or DEAD」を鑑賞いたしました! 最初二時間十分と聞いたときは長いなと思いましたが、いざ観たらほんとにあっという間。ネタバレはできませんが、皆さん是非是非ご覧くださいませ(*´艸`*) それ…

8/23【翻し】今日の出来事箇条書き

・JGPS第一戦フランスはクールシュベル。男子SPにて鍵山優真くんが80点の大台に乗り、ぶっちぎり一位でございます\(^o^)/素晴らしい! しかも「宿命」でこんな素晴らしい演技が見れるとは( ;∀;)テッドさんもベタ褒めでございます。 https://youtu.be/a1Y…

8/22【夢見るバジル】今日の出来事箇条書き

・熊川哲也さんと町田樹の対談が実現しました!!いやはやこの日をどれほど待ったことか( ;∀;) 掲載は8/27発売のダンスマガジン10月号です。まっちーはKバレエカンパニーのマダムバタフライのリハーサルを見学したとのこと。それ映像ありませんかね…? ・J…

8/21【HONEY】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦、ついに自転車をこぐ #東北ペダル - ツール・ド・東北 2019 公式サイト https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2019/info/pedal/ というわけで、まさかの弱虫ペダルとのコラボレーションです!しかも二次元化!以前からテーマ曲を口ずさんでいたりし…

8/20【ルネッサンス】今日の出来事箇条書き

・貴教が徳島の大塚国際美術館のアートコスプレフェスの公式アイコンに就任いたしました! 大塚国際美術館イベント「#アートコスプレ フェス2019レボリューション」の公式アイコンに西川貴教就任決定! 名画の登場人物に”アートコスプレ”したビジュアルを使…

8/19【奥の細道】今日の出来事箇条書き

・ちょうど一年前はPIW広島で、マイクを渡されて延々と喋る町田樹や、花束を抱えてFrom now onで見送られる町田樹を見ていましたねえ……。 ・本日のDHCでのお買い物。 ヘム鉄とアリスのリップクレヨン、そしてホットボディジェルのサンプル。アリスのリップク…

8/18【進化】今日の出来事箇条書き

・ついに発表になりました!「仮面ライダーゼロワン」主題歌を、LUNA SEAのJさんと西川貴教が担当することになりました━━━━(゚∀゚)━━━━!! 以前から噂があり、しかも俳優さんたちの記者会見のときに流れていたインストがいかにも貴教が歌ってそうな印象でしたが…

8/17【箱庭】今日の出来事箇条書き

・朝起きたら体がバッキバキ。ええ、昨日の検査の影響です_(:3」∠)_お陰様でロボットのような動きで一日過ごしましたわよ。ホントはニコニコのイベントとか行きたかったけど無理でしたね…。 ・キンプリSSS最終話をようやく見終わりまして。ラストシーンで完…

8/16【金貨】今日の出来事箇条書き

・今日は生まれて初めて小腸造影検査をしたのですが、なんと三時間かかりまして。胃のバリウム検査みたいなのを、撮影して〜休んで〜撮影して〜の繰り返し_(:3」∠)_その間、お腹ギューギュー圧されます。さすがに体バッキバキです。 どうやら目立った異常は…

8/15【コロッケ】今日の出来事箇条書き

・台風10号来襲、と言いたいところですが、いかんせん暴風域をはずれまして、思ったよりアッサリ仕事に行けました(;´∀`)お盆で道もスカスカでしたし。人が余計に少なくなった中、何とか業務を終わらせました。やー疲れた_(:3」∠)_ ・「もう一度観たいあの…

8/14【回源】今日の出来事箇条書き

・鼻風邪を引きましてん(ズビズバ)。おそらくは連日エアコンに当たっているからでしょうけど_(:3」∠)_しかもこの2日、お盆進行で人がいないのと、体力が足りないというのもありまして。つまり何もかもが原因← 明日もし台風で仕事行けないならゆっくり休みま…

8/13【精霊馬】今日の出来事箇条書き

お盆進行です。職場が大変風通しが良いです(物理)。 業務のしわ寄せと、体調不良もあいまってさすがに具合が悪くなりまして、コーラで何とか回復させました。あれは点滴です。ポーションです。 明日はさらに人が減ります_(:3」∠)_台風っていつ来るのかな…

8/12【お肉はげんさん】今日の出来事箇条書き

・げんさんサマーカップ最終日。今日はJr男子からライストに張り付いておりました。すーも君優勝おめでとうございます(*´艸`*) そしてシニア男子では草ちゃんと友野くんによる多クワドプログラム対決でございました。結果は友野くん優勝!4連覇おめでとうご…

8/11【滂沱】今日の出来事箇条書き

・翔太、きーやん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/ ・連休二日目、あるいは引きこもり二日目。今日は福岡では遅れて「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の中居くんゲスト回が放送されたのを見られました(^ω^)彼はスターですが、食に関しては…

8/10【U^ェ^U】今日の出来事箇条書き

・本日、スヌーピーのお誕生日であります!おめでとうございます!(*´艸`*)てか兄弟も同じ日ですよね? ・せっかくの貴重な三連休ですが、体調が思わしくなく、すっかり引きこもりで過ごしております_(:3」∠)_とはいえ、HDDの整理をしたり、できる範囲で動…

8/9【ハッケミィ】今日の出来事箇条書き

・髪を切ってきました(・∀・)サパーリ 美容院で渡されたSTORYを読んでいたら、突如ネイサンのお写真が。 モデルの高垣麗子さんがファンなんだそうです。 ・ポケ森でついにリトルツインスターズがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということで、久しぶりにリアルマネーを投…

8/8【末広がり】今日の出来事箇条書き

・最近とみに寝起きに足がつるようになりまして、しかも今朝はふくらはぎに激痛が走ったあと、一日ずっと痛みが残っていて辛かったです( ;∀;)スジ痛めてますねこれ…。 おそらく夏もあって水分とミネラル不足、冷房も入れてるので血行も悪いのかもしれませ…

8/7【お・な・い・ど・し】今日の出来事箇条書き

・たまたま博多阪急に寄ったところ、濱文様のタオルハンカチが売ってまして、すかさずパンダ柄をゲットいたしました(*´艸`*)いろんな柄がありましたよん♪ あと、マルイにいつの間にかゴンチャ出来てるんですね。長蛇の列になってました(;´∀`)行く…かなぁ…

8/6【コロッケ】今日の出来事箇条書き

・台風大接近の中、仕事に行きました。私のやる気をよそに、なんとか一日いつも通りに仕事を終えました。おかげさまで今日はとても涼しかったです。明日からまた猛暑日ですかねえ。 ・J SPORTSさんが配信のげんさんサマーカップ、9/16にテレビ放送も決まりま…

8/5【結構と言うなかれ】今日の出来事箇条書き

・台風接近なうであります。果たして明日無事仕事に行けるのでしょうか??明日はコロッケかな…。 ・先日カップル解散を発表した三浦璃來ちゃんが、木原龍一くんとカップル結成いたしました!りくりゅー、がんばー!(^o^) ・キャナルシティに寄ったら、カー…

8/4【No.1】今日の出来事箇条書き

・飯塚杯四日目でございます。 ジュニア女子FSでは、住吉りをんちゃんがロシュフォールの恋人たちで演技。ポップな水玉のお衣装がとても可愛らしかったです(*´艸`*)遠路はるばる出てくださってありがとうございました。 そして男子FS。小田くんの演技を見た…

8/3【出ましたー】今日の出来事箇条書き

・今日のびっくりごと。 まず、THE ICEのダンスバトルにて、昌磨が刀剣乱舞の和泉守兼定&真凜ちゃんが三日月宗近のコスだったこと!しかも衣装を用意したのは昌磨のご両親とのことです(;´∀`)ほんとにありがとうございます…。 この前に、昌磨がセバスチャン…

8/2【パンツ】今日の出来事箇条書き

・昨日一泊しまして、本日無事に(?)帰ってまいりました(‘θ`)ノ たまにはこうして大きなお風呂に入りに行くのもいいものですね。足も肩もクッタクタでしたが、なかなか癒やされました。 ・結弦ファンの絵師さんが、なんと昔りぼんで連載されていた大塚由美…

8/1飯塚杯初日!

初めて飯塚杯初日に足を運びました。 と、その前にミニロトが当選していたり(900円でした)、飯塚市歴史資料館へ行ったりしました。 飯塚杯ではこれまた初めて通し券を買いました。 一級からシニア女子までバラエティー豊かなプログラムを観戦しまして。 特筆…