流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31【年度末】今日の出来事箇条書き

・なななんと、「鉄血Gravity」ダウンロードキャンペーンのお渡し会に当たってしまいましたー!!( ;∀;) 簡潔に言うと、西川貴教本人から、サイン入りCDジャケットをもらえます! 苦節25年(?)、生サイン&ご対面は初めてでございます。どうしましょ。 ・今…

3/30【チャーシュー】今日の出来事箇条書き

728

・本日の「PremiunMusic2022」にて、なにわ男子「The Answer」を初パフォーマンス! 想像以上にキレッキレのかっこいいダンスてございました(*´ω`*) 個人的に刺さったのは、道枝の上着がマント風になっていたところと、『ナゾメイテ』のところのりゅちぇの…

3/29【ラッキーボーイ】今日の出来事箇条書き

・本日のオリックス戦にて、なにわ男子藤原丈一郎が始球式を行いました! 選手のような紹介ムービーも流れたりして、いたれりつくせり。丈くん、良かったねぇ(*^^*) オリックスファンの方からはすっかり認知されているようなので何よりです。【メーカー特典…

3/28【gdgd】今日の出来事〜

今日も朝から神経痛が出てしまい、鎮痛剤のお世話になりながら一日なんとかやり過ごしました_(:3」∠)_しんどいけど頑張るよ 世界選手権も終わってちょっとだけ気が抜けてますが、もうすぐライブもあるし、新曲ラッシュもあるので気を引き締めんと。

3/27【うららか】今日の出来事箇条書き

・昨日から泊まりに来ていた姪っ子たち、2泊の予定でしたが急遽本日帰りました。まあでも今日は私の体調もあまり良くなかったので、それはそれでちょうどよかったというか(;´∀`)複雑 忘れた頃に神経痛が来るんですよね……_(:3」∠)_ ・世界選手権エキシビシ…

3/26【飛び立て】今日の出来事箇条書き

・本日、さっとんの24歳のお誕生日に、ご本人から現役引退のお知らせがありました。 タイニークイーンと呼ばれて、間近で衣装を見たこともあったけど本当に小さくて。でもそれでも強くてかっこよくて。宮原知子はそういう選手でした。 本当に本当にお疲れ様…

3/25【魂】今日の出来事箇条書き

・「鉄血Gravity」のダウンロードキャンペーンに応募しました!当たれ〜(「・ω・)「 ・世界選手権、本日はアイスダンスRD。かなだいは15位スタートとなりました。世界の壁はなかなか厚いですね。FDもがんばー! 1位は異次元の演技を見せたパパシゼ。彼らはどこ…

3/24【When you smile】今日の出来事箇条書き

・なにわちゃんの22年春アクスタと、アクスタのお写真が届きましたよ。箱めちゃくちゃ軽かったですwうさちゃんうさちゃん(*´ω`*) ・世界選手権、ペアSPにてりくりゅう3位につけました!\(^o^)/これはいけるのでは!? 男子SPでは、友野くんがジャンプノー…

3/23【君とずっと】今日の出来事箇条書き

・モンペリエでの世界選手権が始まりました! 女子SPは途中からFODで観戦できました。 かおちゃん、なんと80点の大台!ブラビッシマ!\(^o^)/キスクラでジタバタ喜ぶ姿がなんともかわいらしいw フランスなので時差がなんとも難しいカテゴリもありますが、…

3/22【ダイナミック】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子2ndシングル「The Answer」の音源が一部公開されました!クール系というかドラマティック系というか。けっこうアップテンポかな? 今日ちょうどCD予約してきましたよ(・∀・)ここ最近はCD予約して買うということをほとんどしてなかったので新鮮で…

3/21【春分】今日の出来事箇条書き

728

・ビバ祝日。貧血ゴーゴーなので、おうちで過ごしました_(:3」∠)_ ・2019年の紅白で、関ジャニ∞の後ろでなにわちゃんが踊っていたとの情報を知り、録画を再生してみたらほんとにいましたー\(^o^)/ 大量のピカチュウと一緒に踊ってました。紅白は毎年録画し…

3/20【備え】今日の出来事〜

母上のペイペイにポイントやら何やらで結構貯まっていたので、せっかくなんでチャージの方法を教え、ペイペイ支払いできるお店にお買い物に行きました( ̄▽ ̄)私は使ったことがありませんでしたが、大体はau payと同じですね。 貧血でぐったりしつつ、昨日の9…

3/19【ダイナマイト】今日の出来事箇条書き

・本日、町田樹先生の著書「若きアスリートへの手紙」が発売になります!おめでとうございます\(^o^)/若きアスリートへの手紙――〈競技する身体〉の哲学作者:町田 樹山と渓谷社Amazon ・そして、19時30分からは「町田樹90分」の配信でございました。 もう最…

3/18【点灯】今日の出来事箇条書き

・ワクチン接種のための禁酒が本日開けました\(^o^)/ というわけで、久しぶりの酒!です! おつまみにラッキー明太マヨも買いました(*´∀`*)やっぱこれだねー【はじけるワインハイボール】赤玉パンチ [ NV スパークリング 日本 350ml×24本 ]赤玉Amazon【1…

3/17【桜漬け】今日の出来事箇条書き

・一夜明け。こちらは地震の影響はまったくありませんでしたが、念の為、手持ちのペンラを点けて確認してみました。ねじ回しが必要なタイプは災害時には不向きですね(;・∀・)ここにあるのはねじ回しいらないタイプです。 ・来る世界選手権、代打の佳生くん…

3/16【サスティナブル】今日の出来事

・これを書く直前に東北地方で大きな地震がえりました。皆様どうかお気をつけて。 ・高橋大輔さん、お誕生日おめでとうございます!まさか36歳まで現役の姿を見られるとは、以前は思いもしませんできた。ワールドもがんば!\(^o^)/ ・ツイートに突然「↓」…

3/15【そうさ】今日の出来事箇条書き

・以前からツイッターで「商標ウォッチbot」というアカウントをフォローしておりまして。そこでいろんな商品名やらサービス名なんかを眺めてニヨニヨしていたのですが、 そこになんと「マオリンクタチカワタチヒ」という名称が!!Σ( ゜д゜) そうです、あの…

3/14【ホワイティ】今日の出来事〜

ワクチン接種から3日。左腕はほぼほぼ元のとおりに動いております( ̄▽ ̄)とはいえ、脇に違和感は残っているので、リンパが腫れているようです。ファイザーのときもそうでしたが、しばらくは仕方ないですね。 今週は大きな用事もないので、なるべく大人しく過…

3/13【ドリーム】今日の出来事~

ワクチン接種から2日。だいぶ体が軽くなってきました。左腕はまだ腫れ感がありますが、昨日と比べたら全然マシですね。 昨日できなかった掃除をしたり、こないだ届いたアイランドストアの写真をアルバムになおしたりしました。

3/12【フラグ】今日の出来事箇条書き

・ワクチン接種から一夜明け。腕というか上半身がバキバキに痛いのですが、熱も頭痛もなく、比較的元気でした(;´∀`) お陰様で新聞クエストにも行けました。とはいえ、ファイザーのときよりは痛みの範囲が広いというか。明日までおとなしくしておきます。【…

3/11【幾久しく】今日の出来事箇条書き

・COVID-19ワクチン接種3回目わず。今回は集団接種会場にしました( ̄▽ ̄)モデルナですよん 会場内はパイプ椅子がたくさん並んでいて、受付、問診、接種、待機とサクサクと流れ作業で進んでいきました。お陰様でスムーズに接種することができました。ありがと…

3/10【るるる】今日の出来事箇条書き

・今日はレスポートサックのお店でお買い物してきました。ネットでも商品を事前に調べてはいたんですけど、やっぱり実店舗の良さは本物を見て比較できることですね( ̄▽ ̄)行ってみて良かったです。 とはいえ、今回買ったのは自分のではなくプレゼント用です…

3/9【瞳を閉じれば貴方が】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生、32歳のお誕生日おめでとうございます!(^o^) 筋肉アワーに、オリンピック解説に、この3月には新しい書籍も発売と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでご活躍されてらっしゃいますね。どうかお体に気をつけて、これからも頑張ってください♪ 変わらず遠…

3/8【しゅまい】今日の出来事箇条書き

・実はPIW横浜の初演のチケットを確保しております。何もなければ、二年半ぶりの飛行機&関東上陸となります。 てか、都内のホテルGWなのにめちゃくちゃ安いのなぜ??お客さん少ないから?(;・∀・) ・なにわ男子のエモ旅、ついに最終回。お化け屋敷やらGoPr…

3/7【クイック】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子2ndシングル「The Answer」が、ドラマ「金田一少年の事件簿」の主題歌に決定しました━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドラマが決まったときから「もしかして新曲くる?」とソワソワしておりましたが、実現いたしましたヽ(=´▽`=)ノ しかも、キラキラかわいい初…

3/6【ダイナミック】今日の出来事箇条書き

・映画「KAPPEI」の主題歌が西川貴教とももいろクローバーZということで、しかもPVがめちゃくちゃ筋肉なんですけどwwwwww 映画面白そうだから見てみたいなぁとふんわり思ってましたけども、これは見に行かなきゃあかんやつですね(笑) https://youtu.be/prmax…

3/5【アオハルしよっ】今日の出来事箇条書き

728

・今日はドラマ「メンズ校」を配信で見ておりました。 「なにわちゃんたちが出てるなら見ようかな」ぐらいの軽い気持ちだったのですが、想像以上にいいお話でした(´;ω;`) おそらく演者のことを知らないまま見ても楽しめると思います。Teresaで配信見れま…

3/4【ねこみみ】今日の出来事箇条書き

・GUの広告でりゅちぇが着ていたオーバーオールを買いました! 前にジッパーがついているので脱ぎ着しやすいです。Sサイズで股下ちょうど良かったです(身長162cm) ・延期されていた世界ジュニアフィギュアスケート選手権が、ブルガリアのソフィアから、エ…

3/3【明かりをつけましょ】今日の出来事箇条書き

728

・仕事帰りにたまたま寄ったローソンになにわちゃんのクリアファイルがあったので、使う用に一枚だけ確保。あんがい残ってるところには残ってるんですかね?ビジネス街って穴場?? とはいえ、相変わらず普通のダースやキョロちゃんはなかったです(;´∀`) …

3/2【あれもこれも】今日の出来事箇条書き

・来る世界選手権、怪我のため結弦欠場、そして佳生くん繰り上げ出場とのことです。 世界Jrが延期となってしまったものの、ここにきてビッグな機会が回ってきましたよ。彼ならきっとやってくれることでしょう。 ・QuizKnock山上大喜くんが、この3月を以てQui…