流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【昼眼鏡】今日の出来事箇条書き

・タモリさん、32年間の笑っていいとも、お疲れ様でしたm(_ _)m やっぱり一度は生で見てみたかったです(´・ω・`)応募はしたことがあるんですがハズレちゃったんですよね。 タモリ倶楽部もMステもありますが、とりあえずはゆっくりして欲しいですね。 ・増税…

【330】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIRおっくん、淳士、お誕生日おめでとう!!(≧▽≦)ドラムつながりだー ・今日もまた歩きすぎました( ̄▽ ̄;)でも何とか郵便を駆け込み投函できたので良かったです。 あと、Signoの0.38mmを買いました。なかなか好評のペンだそうで(・∀・)ローソンにあっ…

世界フィギュアスケート選手権エキシビション

待ちに待ったエキシビションです!(*´▽`*)

今日のお買い物

天神に寄り、歯医者さん向けの歯磨きペーストと、ほぼ日手帳WEEKS2014springを買いました(・∀・)ノ 手帳は黄色地にお花柄でかわゆいです♪ 2013年度は手帳をあまり使いこなせなかったので、来年度はいろいろ書き込もうと思います。

【百点】世界フィギュアスケート選手権・女子FS

浅田真央ちゃん、優勝おめでとうございます!(*´▽`*)ご本人も「百点です」と自信を持って言える素晴らしい演技でした♪ 二位はリプ子ことリプニツカヤ選手。惜しくも転んでしまいましたが、それでも二位は素晴らしい結果だと思いますよ。かわいいから許す!←…

ポルノグラフィティさんのツアーグッズを買いました

今日は雨の中、マリンメッセまでポルノグラフィティさんのツアーグッズを買いに並びました。先行販売の一時間ほど前に着きましたが、すでに100人近いお客さんが。皆さん傘を差しているから列が余計に長い長い(笑)。 雨だけでなく、海からの風も強くなり、思…

【羽生三冠】世界フィギュアスケート選手権・男子FS

てなわけで、リアタイで見れませんでした。かなりの僅差だったようで、切ないような、でもこれが戦いなのよね、と悟るやら。 羽生くんもまっちーもよく頑張りました。仲良しだけどライバルって大変だなぁ…( ´θ`) 女子が終わったら、次はエキシビションです…

【ファッ!?】今日の出来事箇条書き

・自宅に帰るとナルアリも母上もおらず、おとんのみポツンといました。 …どうやらナルアリを新居に連れていって、さらに母上も片付けのために残ったらしい。れ、連絡ぐらいしてよおおお!(´;ω;`) 母上「忙しくて忘れてた(てへぺろ☆)」 ヤケになって夕飯を買…

【エア花見】今日の出来事箇条書き

・今日はナルアリとじぃじばぁばでお花見に行ったそうです。お団子を食べたそうです。いいなぁ(´д`) 明日はついに新しいおうちを見に行くらしいよ!そんでまた戻ってくるらしいよ!w ・ナルに「鬼灯の冷徹」を見せてみたところ、思った以上に気に入ってく…

世界フィギュアスケート選手権・女子SP

ええと、遅く帰宅したので真央ちゃん見逃しました( ̄▽ ̄;)あとで録画確認しときます…。 何はともあれ、良い得点で安心しました。 佳菜子ちゃんも鈴木選手も演技自体はすごく良かったのですが、世界の壁は厚いですねぇ…。 ロシアのリプ子ことリプニツカヤ選手…

【(・∀・)(・∀・)】今日の出来事箇条書き

・増税前のまとめ買い@ドラッグストア。リラックマのコンタクト洗浄液買えたよ\(^o^)/かわいい〜 ・今日はナルのトランプ攻撃をかわしました(・∀・)☆ でもニコ動は観ました← お泊まり保育、もうちょっとだけ続くんじゃ。 ・書き忘れましたが歯医者が2ヶ…

世界フィギュアスケート選手権・男子SP@たまアリ

ついに始まりましたね!(・∀・)両親とナルアリとみんなで観ましたよっと。 小塚選手は若干体制が危うかったかな?でも素晴らしい演技でした。 まっちーこと町田樹選手は完璧な演技でまさかの98点で一位!Σ( ̄□ ̄;)仕上がり過ぎィ! 羽生選手は四回転で転倒し…

今日のかしまし娘

仕事帰りに西鉄のサイトを見ようとしたらトップページから動かない。もしやと思ってツイッターで検索してみたら、同じような人がチラホラ。どうやら鯖落ちだったようです。 我が家には引き続きナルアリが大騒ぎしながら預けられています。 「アイス食べよ!(…

今日のベビーシッター2

今日はナルの修了式。私は朝からベビーシッターです(^ω^) 昼から両親が来て一緒に昼食、午後からはパパのご両親が来られました。ナルアリは引越し完了まで我が家で預かるため、ここでおうちとはお別れです。 ちなみに新しいおうちは本当に「新しいおうち」ら…

今日のベビーシッター

本日は引っ越し間近の妹宅へベビーシッターをしに参りました(・∀・)ノwith母上 引っ越しの手伝いも少しはしましたが、他にお昼ご飯を作ったり、皿洗いをやったり、洗濯物を畳んだり、どちらかというと家事手伝いでしたね( ̄▽ ̄;)それで仕事が捗るならいいん…

【人生】今日の出来事箇条書き

・引き続きいいお天気だったのでお布団を干しました(・∀・)ノ今夜はフカフカだよ☆ ・今日は録画消化デー( ´θ`)失恋ショコラティエを見たあと停止ボタンを押すと、そこにも松潤が映っていたので吹きましたww(ドラマの再放送があっていたようです) ・「首相…

アキネイターで遊んでみた〜声優編〜

http://jp.akinator.com/ 巷で噂のアキネイターで、とある四人の声優さんを思い浮かべながら質問に答えてみました。 まず一人目。 そうです、神谷浩史ですΣ( ̄□ ̄;)てか質問に「谷がつく?」とか聞いてる時点で分かってるなぁと思いました。 二人目。 そうで…

【スイートメモリー】今日の出来事箇条書き

・今日から四連休な私です(・∀・)ノチャーハン作ったよ! ・昨夜は久しぶりにナイナイANNを聞きました。矢部っちが息子ちゃん誕生のお話を事細かく話していましたよ。岡村さんも興味津々。 「嫁の手を握っていたら爪の跡がついた」「吸引分娩だったので頭が…

【想定外】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIRリーダー引地洋輔さん、お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/同い年同い年! ・今日で福岡西方沖地震から九年が経ちました。 少し前に大きめの地震がありましたが、当時を思い出してしまいました。夜中もちょくちょく余震があってガタガタして…

【いろどり】今日の出来事箇条書き

・物事の表面だけじゃなくて本質の部分を見ないと分からないよね、という反面、他人から自分を見た場合は、表面の一次的情報で判断されることがほとんどだからね、というお話。 ・ここ三日ほどOPPで辛かったのですが、今日になってケロッと治りました(・ω・;…

【怖い話】今日の出来事箇条書き

・まさかポテチ四袋も買う日が来るとは思わなんだ…。 ローソンのFree!キャンペーンが今日からだと家を出てから気づき、慌てて職場近くのローソンへ。…怜ちゃんのポスターだけ無い!_| ̄|○しかたないのでポテチ二袋とともに遙のポスターをゲット。 仕事帰り…

【季節の終わり】今日の出来事箇条書き

・今日は最高気温20℃の暖かい日でした。職場は本当の意味のお通夜ムードでしたが。現実って残酷。 ・ついに紀文豆乳健康コーラ味(コーラが入っているとは言っていない)に手を出してしまいました。 味は…気の抜けたコーラ…。マズいとは言ってない← ・うたプリ…

やるせないお別れ

職場の上司が昨日他界しました。まだ40代でした。 昨年夏ぐらいからか、毎日のように咳をしていたんですね。「気管支炎かなぁ」と適当なことを思っていたら、昨年末に入院することになってしまいまして。 その後も時々外出許可をもらって会社に顔を出したり…

【自販機】今日の出来事箇条書き

・「デュラララ!!」二期決定おめでとうございます!(≧▽≦)ぃやっほおおおおおおぅ!!デュラララ!!×13 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ …

【アリーナぁぁぁぁ】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもる予定でしたが、あまりにお天気が良すぎてお買い物に行ってきました。 欲しかったフランス語の本を買いましたよ!(・∀・)ちいさなカタコト*フランス語ノート―フォトエッセイとイラストで楽しむ作者: 嶋みちる,小谷俊介出版社/メーカー: 国…

GRANRODEOチケット当選しました!

6月14日にZepp Fukuokaで行われるGRANRODEOのライブのチケットが取れました!(≧▽≦) かく言う私、曲はたくさん聞いているものの、ライブは初めてです(*´▽`*)ドキドキしちゃうv さらに、ライブの次の日はフランス語検定です( ̄▽ ̄;)テキスト持参で参加する羽…

3mの巨人とDGSの映画を見ました

本日、Tジョイ博多は劇場版DGS最終上映! というわけで、来福した3Mこと内Pこと内田社長と一緒に映画を見ました!(≧▽≦)19時頃に映画館に着くと、内Pの周りにはDearなGirl(と若干のBoy)の群れが!Σ( ̄□ ̄;) ご本人ですが、とにかく「でかっ!」(笑)。握手さ…

揺れました。

昨夜二時過ぎに地震がありました。就寝中だった私は「揺れてるなぁ」と気づきつつも、夢なのか現実なのか理解するのに時間がかかりました_| ̄|○けっきょく飛び起きたのは揺れが収まった後でした…。 まだまだ油断は出来ないみたいですね(´・ω・`)夜中はやめ…

【進撃の】今日の出来事箇条書き

・明日、3Mこと内田社長がTジョイ博多に来られるとのことなので、一緒に映画を観よう企画に参加してこようと思います!(・∀・)楽しみ〜v←この人映画三回目です http://www.joqrextend.co.jp/dgsmovie2/news.html ・西川貴教が宮本亜門さんのミュージカル「…

Siriの☆プリンスさまっ♪

iOSを7.1に更新しました(・∀・)ノ まず、タッチしたときの動きがすごく滑らかになりましたね!さらに、パネルの文字がちょっと太くなりました。電源オフの表示も赤から白に変わって見やすくなったり。 そして特筆すべきはSiriたんに男性バージョンが追加され…