流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30【梅干し】今日の出来事箇条書き

・今朝バスに乗っていたら、突然若いお姉さんが倒れまして。私はそこからやや後方の座席に座っていたのですが、ああいうときって、みんな急いで介抱するわけでもないんですね。運転手さんに言う人はいても、直接お姉さんに声かけたりどうこうする人がおらず…

7/29【一つの花】今日の出来事箇条書き

・夜たまたまテレビをつけたら、月9「監察医朝顔」をやっていました。内容は、放火殺人事件の司法解剖。 どうやらこの内容は本来なら先週放送する予定だったらしく、本日内容を編集した上で放送したとのこと。火災のシーンは完全に削られていたようで、冒頭…

7/28【遠き春よ】今日の出来事箇条書き

・四年ぶりにリニューアルオープンとなった西新プラリバへ母上と突撃してきました(^o^) 何と言ってもプロントが!近くなった!ただ、今日はまだまだお客さんも多く、ティータイムはまた後日といたします……。 また、無印やカルディーが入っているのも嬉しいで…

7/27劇場版「Free!-Road to the World-夢」を観ました

まさかこんな心持ちで劇場版を見に行くことになるとは夢にも思いませんでした。 正直、冒頭の京アニのロゴを見ることが辛かった。映像が流れるにつれ、そこにどれだけのスタッフの情熱が注がれているのかを想像してしまい、素直に楽しめなくなる予感がしてい…

7/26【いぬきがにがしたの】今日の出来事箇条書き

・本日より「氷艶」開幕ですね! 源氏の君ことデーさんが歌っていると聞き、大変驚いております(゜o゜;放送が楽しみだー! ・明日行く予定の飲食店を検索しているのですが、そもそもお酒の出るような店って、おひとりさま推奨なのかそうでないのかなかなか見…

7/25【淡い思い出】今日の出来事箇条書き

・劇場版「Free!-Road to the World-夢」の座席予約取れましたー!昨日0時発売開始だったのですが、ものの3分で売り切れました…。 というわけで、土曜日に見に行ってきます! そもそもこの作品はTVアニメ三期の総集編に新しいパートをプラスしているのですが…

7/24【つるんつるん】今日の出来事箇条書き

・宇野昌磨が、DHCのCMに出演します! 8月7日新発売! DHCホットボディジェル | ダイエットのDHC https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsinfo.jsp?f=hotbodyjel.jsp&category=diet いやあ、なんつーCMですかwww ホンマに効果あるならマジで買いますよ?( ̄▽…

7/23【不可能じゃないわ】今日の出来事箇条書き

・本日のトピックといえば、8月のげんさんサマーカップで久しぶりに競技に戻ってきた西坂美柚選手。なんと九大にご進学されていました。ということは試合のコールも九大ってことですか?いつか全日本で聞いてみたいですね(^o^)その前にもしかして中四国九州…

7/22【ある晴れた日のこと】今日の出来事箇条書き

・天神アニメイトまで京アニの募金を入れに行きました。募金箱にお金がギッチギチに入ってました( ;∀;)こんなに重そうな募金箱見たの初めて…。 また、笹の葉に短冊を吊るすコーナーもありまして(某作品の企画らしい)、何気なく見たら涙腺にきてしまいまし…

7/21【アポロ】今日の出来事箇条書き

今日は雨がほんとによく降って、地域によっては冠水してしまうほどひどかったです。 そんな中、参院選の投票に行ってきました。あれって、上位の人はけっこうすぐ当確が出ますけど、例えば比例の下位の人はなかなか結果がわかるのに時間がかかるもんなんです…

7/20【姫林檎】今日の出来事箇条書き

・雨の降る中、母上とともにお買い物へ。お目当てのものは手に入れたし(贈答品です)、本も見れたし、あまり体調はすぐれませんでしたが楽しい一日でした(・∀・) ・本日のa-nation青森公演に西川貴教登場!なんと久しぶりに金髪!?(・o・)どういう心境の変化…

7/19【還元】今日の出来事箇条書き

・本日より、アニメイト店頭で京アニの募金が始まりました。さらにFree!の舞台である鳥取県や岩見町でも募金を行うとのことです。 今日もですが、明日明後日のTジョイの劇場版Free!、見事に満席です。皆さん考えることは同じですね。来週きっと見に行きます…

7/18京都アニメーション放火事件に際し

あまりに酷い事件に、言葉がうまく見つかりません。 ハルヒ、けいおん、氷菓、Free!、私の大好きな作品たちを作った会社です。今まさに劇場版Free!公開中で、近いうちに見に行かなきゃ、と思っていた矢先の出来事。 犠牲者の方々とは全く面識がありません。…

7/17【実験】トシでロキソニンの代用になるのか?

「タカアンドトシのトシの画像を見ると生理痛がやわらぐ」という都市伝説を見かけたので、せっかくなのでぽんぽんペインフルスロットルの時を狙って、さらにせっかくなので漫才動画を見ることにしました。 あっはっはっはwww(*´∀`*) …あれ、見てる間ぜんぜ…

7/16【毎日毎日】今日の出来事箇条書き

・なんと、唐人町にヤクルトの銅像なるものがあるそうで!そういうおもしろいことは早く言ってくださいよー!( ̄▽ ̄)というわけで、近日見に行きます! なぜそんなところにヤクルトの銅像があるかって?実はヤクルト、福岡で創業されたのですよ。 ・7/22放送…

7/15【踊りだそう】今日の出来事箇条書き

・三連休最終日、海の日でございます。三日間見事にひたすら引きこもって休養に費やしました_(:3」∠)_ ・スケ連強化選手による合宿にて、新プロが様々明らかになりました。 特筆すべきは刑事くん。SPがアシュリーでお馴染みの「hip hip chin chin」!そしてF…

7/14【すずらん】今日の出来事箇条書き

・本日はフランス革命記念日。今日も今日とて引きこもりです_(:3」∠)_ ・昨夜の「音楽の日」を編集してダビング、さらに溜まった音楽番組なんかをダビング。おかげさまでHDDがすっきりいたしました。 ・「独断と偏見でお気に入りYouTuberを紹介するシリーズ…

7/13【黎明】今日の出来事箇条書き

・今日はTBS「音楽の日」!貴教もちょいちょい出ております。なんならこのブログ書いたあとにも出演予定です(深夜二時台)。 カバーメドレーではミスチルの「終わりなき旅」を歌ったり、ジュリーの「TOKIO」を歌ったり、キンキとわちゃわちゃしたり(笑)、とて…

7/12【夢が広がりんぐ】今日の出来事箇条書き

・明日の「音楽の日」、貴教は18時と20時そして深夜二時頃のご出演とのこと(・∀・) ・本日は「フィギュアスケートTV」ですが、体調が思わしくないので横になっておりました_(:3」∠)_ そうしたら、ミルズ先生のご紹介のときに町田樹の火の鳥が流れたり、草ち…

7/11【決定版】今日の出来事箇条書き

・10月に刊行される決定版作品集「そこに音楽がある限り―フィギュアスケーター・町田樹の軌跡―」の詳細が明らかになりました。 なななんと、お値段一万二千円!! https://www.shinshokan.co.jp/tatsukimachida/ しかも通常版と限定版の二種!さあどうしまし…

7/10【NATO】今日の出来事箇条書き

・本日は小泉孝太郎くん、前田あっちゃん、田中圭、沢村一樹、そして我がたらちねの母上のお誕生日であります。 今日も夕方から姪っ子たちを預かっていたので、とても賑やかな夕食でした( ̄▽ ̄) ・どうぶつの森ポケットキャンプがリニューアル。さらに、巨大…

7/9【夕飯は寿司】今日の出来事箇条書き

・勇気を出して初めてのマッサマンカレー。 無印の小さめマッサマンだったので、最初は「少なっ」と思ったのですが、正解でした。 あのね、思った以上に辛い。タイかな?と思ったらマジでタイカレー。浮いてる油が赤い。でも美味しい。でも辛い。なんだこれ…

7/8【変幻自在】今日の出来事箇条書き

・今日は他人の失敗に振り回された一日でした_(:3」∠)_私まったく悪くないもんよ… ・ジャパンオープン北米チームに、ネイサンとヴィンスが出場決定です!\(^o^)/本気出しすぎぃ! ・飯塚杯のスケジュールとエントリーが発表されました!いつの間にか8/1か…

7/7【星に願いを】今日の七夕〜

本日は六本松に行っておりました。出店があったりして、完全に七夕まつりでしたね( ̄▽ ̄) で、昨年と同じお店で笹の葉の短冊を書いてきました。…内容?それは織姫様と彦星様しか知らないよぉ。 さらに福岡市科学館を探索し、ここでも七夕イベントをやってい…

7/6【カルマ】今日の出来事箇条書き

・今日はひきこもり…と思いきや、電池を求めて外出しましたね( ̄▽ ̄)オタマトーンをうっかり付けっぱなしにしてしまい、電池が切れてしまいまして。見た目ランプとか一切点かないのでついつい忘れちゃうんですよね、とほほ…。 ・百舌鳥・古市古墳群が世界遺…

7/5【エメラルドのビキニ】今日の出来事箇条書き

・血液型の話。私はAB型である。小6まで自分の血液型を知らなかった。というのも、血液型が判明したきっかけが、潰瘍性大腸炎を発症したときに血液検査で「血液型がわからないならついでに調べましょう」と言われたからである。つまり腕からダイレクトに取ら…

7/4【ヴァニラ】今日の出来事箇条書き

・KISS&CRY編集部さんが、先日の日本氷上スポーツ学会のレポートを上げてくださいました!ありがとうございます(*^^*) 町田樹さんが語る氷上スポーツの未来とは?「日本氷上スポーツ学会第1回研究大会」詳細リポート! https://www.tvguide.or.jp/feature/ki…

7/3【かしまし】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子らを夕方から預かり、夕飯を共にし、さらにお風呂の面倒まで見ました(;´∀`)腰が痛い…でも楽しかった…。 ノ「野菜は英語でな〜んだ?」 姪「さらだ!!」 ・もう一度観たいあの演技第10弾の募集が始まりましたが、今回のテーマは「羽生結弦選…

7/2【つくね】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日でしたので、久しぶりに(?)有休をとりまして。やっぱり平日休みは良い!( ̄▽ ̄)特に夏はね、休んだ方が心身にとっていいんですよきっと。 ・NHK「サラメシ」は、新横浜スケートセンターにて、松村充先生をフォーカス。もちろん純子さんと成…

7/1【幕開け】今日の出来事箇条書き

・明けましておめでとうございます!! 本日よりフィギュアスケートは2019-2020年シーズンとなりました\(^o^)/ そして日本スケート連盟の強化選手一覧も更新! https://www.skatingjapan.or.jp/figure/player/ 毎年恒例なのが、強化選手趣味欄選手権でござ…