流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30【夢か現か】今日の出来事箇条書き

・家電店の店頭で、「ゴーストオブツシマ」のムービーを見て感動する。アクション系はそもそも反射神経わるいんでやらないんですけど、これはさすがに気になりますねー。前述のとおり、海外のメーカーで作られた和風ゲームとなります。 ・8月11日に無観客で…

7/29【滅びのバーストストリーム】今日の出来事箇条書き

・今日は久々に小腸の方(Jポーチ辺り)の痛みでやばかったです( ;∀;)しかも夜になってもまだちょっと治まってないという。一時的なものだといいな(泣) アルコール買ってきたけど飲めてないや_| ̄|○ ・【インタビュー】『Ghost of Tsushima』黒澤明から受…

7/28【Top of the world】今日の出来事箇条書き

・ユーリャが女の子を出産したことをインスタグラムで報告しました( ;∀;)おめでとうございます!パズドラヴリャーユ! お名前はカタリナちゃんだそうです。カタリナといえば、フィギュア界ではカタリナ・ビットですが、由来ははてさて? とてもかっこよく…

7/27【クイニャマン】今日の出来事箇条書き

・東急ハンズにて「大人の図鑑シール フィギュアスケート編」と、オーガマン缶バッジを購入。シールはハチャメチャに既視感のある仕様となっております(^_^;)てか「エキシビジョン」になってるけどいいのかな(良くはない)。 ドゲンジャーズコーナーではお姉…

7/26【痛い辛い】今日の出来事

・朝からあまりに貧血と吐き気がひどく、ひたすら飲んで食べて、誤魔化しながら生活していました。今年になってから一番ひどいんじゃないかな。 貧血がひどいと、鬱などの精神的疾患につながることもある、というのを読んでしまって怖くなったり。私、ここの…

7/25【朗報】今日の出来事箇条書き

・先日のドゲンジャーズのヒーローショーに落選し、参加した皆さんのレポートを読みながらほぞを噛んでいたところでしたが、 なんとこのたび、悪の秘密結社さんに押川善文さんが入社されるとの発表が!(゜o゜;mjd!? 一体何が起こるんです?? https://twit…

7/24【セレブ】今日の出来事箇条書き

・というわけで、ホテルより帰ってまいりました。泊まったのはワシントンホテル福岡。ぶっちゃけるとめちゃめちゃ生活県内というか職場から歩いてこれるホテルです(;´∀`) とはいえ、いつもならフロントに外国人観光客が多くいるイメージだったのが、今回は…

7/23【ご近所】今日の出来事箇条書き

・本日より、地元の某大手ホテルに引きこも……宿泊しておりまーす( ̄▽ ̄)ちゃっかりGoToキャンペーンの申請のために宿泊証明書もお願いしました。というか、フロントで先に聞かれました。しっかりしてますねー。 普段は外国人観光客がたくさんいるようなホテ…

7/22【アカピッピミシミシガメ】今日の出来事箇条書き

・【食べかけ注意】明治エッセルスーパーカップの白いチョコミント食べたよー(^q^)ほんとに見た目バニラだわw そもそもなんで白にしようと思ったのかしらん?(;´∀`) ・今週のお仕事終わりっ!結果的に週休5日です(;・∀・) 明日から市内の某ホテルに引きこ…

7/21【小惑星】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日〜。あまりの患者の多さにビクビクしながら、待合室の隅っこで座っておりました(;´∀`)精神的にはちょっと削られたけれど、ひとまず現状維持ということで。 ・新しいエアコンが来ましたー\(^o^)/富士通のノクリアです。なんかボタンがい…

7/20【気分爽快】今日の出来事箇条書き

・エアコンが壊れ、仕方なく別室で就寝したのてすが、なんと明日新しいエアコンが来まーす!この時期なのでしばらくは工事が無理かと思っていたのですが、ほんとに良かったです(;´∀`) それにしても、さすがに十数年経つとエアコンも進歩してますね。スマホ…

7/19【あ〜それだけ】今日の出来事箇条書き

・妹夫婦が仕事だったので姪っ子らを預かることに。 私「ぴえんの歌しってる?」 姪✕2「しってる!!(≧▽≦)(≧▽≦) ぴえん ぴえん ぴえん ぴえん せつなくてないているときは〜♪(・∀・)(・∀・)」小学生に浸透しまくってる……(;´∀`) ・残念なお知らせがあります…

7/18【そういつだって君は】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞書評「今週の本棚」にて、町田樹先生の著書についてのインタビュー記事が掲載。コンビニ行って買ってきましたよ! https://mainichi.jp/articles/20200718/ddm/015/070/024000cさらにさらに、日刊スポーツさんでもインタビュー動画掲載。14…

7/17【大根】今日の出来事箇条書き

・よっしゃあああ北谷菜切キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おそらく80回は鍛刀したかと思われます( ;∀;)いやー、良かった良かった。 思ったより声がショタショタしてないけどまぁいいや。ゴリゴリと経験値を上げていきまする。 ・パピオアイスアリーナ存続のための署名…

7/16【ファイナルソード】今日の出来事箇条書き

・\勝手にGoTo地元キャンペーン!/ というわけで、国のGoToキャンペーンの有無にかかわらず、すでに予定としていたのが、「地元に泊まろう」企画でございます。 え?お誕生日のときと変わんないって?(・∀・)そうだよ!← てなわけで、手始めに来週の連休に…

7/15 噛み合わなさと当たり障りのある話

もう何年も前から自覚していたことがある。 それは、何とも言いようのない違和感である。 しかし、それがいわゆる発達障害とか、学習障害とか、そういうものにはおそらく当てはまらないだろう。 名前のない違和感に苛まれる、具体的に何がどう違和感があるの…

7/14【バスチーユ】今日の出来事箇条書き〜

・本日は7月14日。パリ祭りでフランス建国記念日です!フランスはお祝いムードでございます。フランス語を習ったときにもこの日付については学習します( ̄▽ ̄)いつかこの日にフランスに行ってみたいなぁ。 ・なんと、TOEICオンライン模擬試験のツイッターキ…

7/13【ナイスの日】今日の出来事箇条書き

・今シーズンの、日本からのJGPSおよびチャレンジャーシリーズへの派遣が中止となりました_(:3」∠)_まあ、うすうす分かってたことではありますが。 問題はシニアはどうするのかとか、今後のワールドスタンディングはどうなるのかとか色々ありますけども、命…

7/12TV on Ice!

本日はBSフジにて「みんなでつくる!TV on Ice」が放送されました。司会進行は佳菜子とみっちゃん、さらにオンライントークで友野くんが出たり、すーさんのカップル競技トークも熱かったりでとても楽しめました( ̄▽ ̄) 驚いたのは、伊藤みどりさんの3Aが推定…

7/11【ムーブメント】今日の出来事箇条書き

・弟に会いまして、筋肉についての話を聞いていたのですが、「筋肉は陶芸なの。華道なの」と喩えだしたあたりから、やはり自分の弟なのだなと改めて思いました。筋肉は裏切らない( ̄▽ ̄) ・友野くんと草ちゃんのオンライントークイベント、チケット瞬殺だっ…

7/10【けろっぴ】今日の出来事箇条書き

・今日は本当はお財布を買う予定だったんですけど、面倒な案件を始末しなくてはならず、結局時間もなく帰宅_(:3」∠)_しかも今日は母上のお誕生日だったからねぇ。 次に縁起のいい日は14日です。 あと、ニンテンドーSwitchの抽選販売落ちました(^_^;) ・毎日…

7/9【看板】今日の出来事箇条書き

・デパ地下で美味しそうなスパークリングワインを2本選んできました( ̄▽ ̄)明日のお楽しみです♪ それにしても、デパ地下のワイン売り場だと店員さんが話しかけてくるんですなぁ。できれば距離を離してほしいような……。 ・朝は暑いくらいの晴れでしたが、仕事…

7/8【エイサーイ】今日の出来事箇条書き

・昨日の水樹奈々様の結婚報告、さらに本日の小野賢章くんと花澤香菜ちゃんの結婚報告、本当に本当におめでとうございます!(^^) お三人ともポプテピピックに出ていたということでもさらに注目されてますね(*´∀`*) ・浅田真央サンクスツアー滋賀公演の詳細…

7/7【キラリ】今日の出来事

七夕ですが、朝からず〜っと雨が降り続き、夜になっても止む気配はなく。天の川見たかったなぁ(´д`)何はともあれ、これ以上水害が起きませんように。 福岡市内は比較的マシな方で、今日は結局普通に仕事に行きました。 せめて七夕気分をと思い、キキララの…

7/6【サラダ記念日】今日の出来事箇条書き

・本日はお休み。雨じゃぶじゃぶの中、朝から天神まで買い物へ。無印で4足目となるスニーカーを購入。今回の色はマスタードです。前々からほしかったのですが、なかなかサイズがなくて。 お昼はMUJI Cafeにて定食をば。チリソースの唐揚げが特に美味しかった…

7/5【あずさ2号】今日の出来事〜

今日は数カ月ぶりに弟とちびっ子たちに会いました。しばらく見ないうちに大きくなったり、ハッキリものをしゃべるようになったり(;´∀`)成長著しいです。 何がすごいって、二歳にして豆乳飲んでたことですねw子供の味覚ってわからないものです。 我が家にあ…

7/4【ノングレア】今日の出来事箇条書き

・ついにパソコンを注文いたしましたー!(≧▽≦) ネットでずっと調べてまして、今日たまたまカカクコムの限定モデルでほしかったメーカーのを見つけまして、ようやく決定いたしました。部品が品切れなのでちょっとお時間かかるみたいですが、気長に待つことに…

7/3【おけけパワー中島】今日の出来事箇条書き

・グラニフの通販が届きました! このイケてるTシャツ、その名もズバリ「第九」!! ・朝から天気が悪いので気圧の薬をのんでいたのですが、鼻水が落ち着いてきました(・∀・)むくみを取るって書いてあるから、そういう効果もあるのかな?五苓散最強ですな。…

7/2【潤沢】今日の出来事箇条書き

・給付金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで、経済を回していこうかと思います!まぁ、生活必需品を買うんですけどね。 まずはお財布!縁起のいい日は近々だと7/10や7/14とのこと。7/10はちょうど母上のお誕生日なのでその日にしますかね( ̄▽ ̄) ちなみに、今年…

7/1【新しい朝が来た】今日の出来事箇条書き

・あけまして!おめでとうございまーす! フィギュアスケートの新しいシーズンがやってきました!\(^o^)/ 一つでも多くの試合が開催されますように。一つでも多くの演技が見られますように。 ・今年のイナズマロックフェスは、オンラインでの開催となりま…