流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショパンのいたずら】今日の出来事箇条書き

・朝からOPPと目眩と喉の不調と_| ̄|◯ OPPはおそらく、昨日カッコつけて玄米ご飯を注文したからだと思われます(;´∀`)目眩と喉は風邪ですかねぇ…。 ・おはスタ、惜しまれつつ山寺さんが引退されました。後釜には、なんとおのゆーこと小野友樹、そして花江…

世界選手権始まりました

アイスダンスSDから既に神演技大会。上位は結構僅差で、ほんと誰が優勝するか分からないし、皆さん褒め称えたいような気分です。日本のかなクリもFDに進出決定しました!海外での反応も良さげで安心(^^)ちなみに、リアタイ視聴は出来ませんでした!← そして…

【おしゃれ飯】今日の出来事箇条書き

・勇気を出して初めてのスープストック。東京ボルシチにしてみました。美味しい美味しい(*´▽`*)ただ、にんじんが…お芋が…でかい…(笑) レギュラーセットにしてみましたが、夕飯にはちょーっと少ないかな?今度はカレーにしようかな( ̄▽ ̄) ・桜は五分〜七分…

【花を待つ】今日の出来事箇条書き

・本日、諏訪部さんと浪川のお誕生日です。おめでとうございます\(^o^)/ その浪川大輔ですが、戸籍上は4/2生まれなのですが、実際は今日お誕生日なのだとか(^_^;)昔はお誕生日操作がちょいちょいあってたらしいですね(年末生まれを元日にしたりとか)。 ゴ…

【革新の時】今日の出来事箇条書き

・アッコさんこと鈴木明子さん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*) プロスケーターとして、そして振付師として、ますますカッコイイアッコさんでいてくださいね!もうすぐ世界選手権。理華ちゃんがアッコさんの振付をボストンまで持って行ってくれますよ…

「ユーリ!!!on ICE」製作発表

本日のアニメジャパン2016にて、「ユーリ!!!on ICE」の詳細が発表されました! http://yurionice.com/ キービジュアルと、さらに一分間のPVが公開されています(*´▽`*)いやー、綺麗だ!動いてる! https://www.youtube.com/watch?v=9-xcX0sqkkA そしてキャス…

【主名とあらば】今日の出来事箇条書き

・というわけで、刀剣乱舞アニメ化です!\(^o^)/しかもダブルで! 今秋から「刀剣乱舞-花丸-」、そして来年「刀剣乱舞」放送予定とのこと。花丸がほのぼの系で、来年のがシリアスみたいですね!いやー楽しみだ(・∀・) ・宮原知子ちゃん、三宅星南くん、お…

【パンケーキ】今日の出来事箇条書き

・本日、織田信成生誕祭!殿、29歳おめでとうございます\(^o^)/ プロスケーターとしても、コーチとしても、そしてお茶の間の顔としても、ますますご活躍されますようお祈りいたします。それにしても可愛らしいお父さんだこと(笑)。 ・ええと、明日から行わ…

【仲良くケンカしな】今日の出来事箇条書き

・最近はMiitomoにハマって、お友達を増やしたりお洋服を集めたりしております(^ω^) しっかし、皆さんの私へのイメージが何とも…参考になります…てかすいませんでした…完っ全に町田の人ですね…(苦笑&私信)。 ・もしかしてだけど〜DGSエキスポって、ライビュ…

【トスカです】今日の出来事箇条書き

・本田武史先生、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/益々のご活躍をお祈りいたします。 今年もPIWで演技を見られるのを楽しみにしています。また恒例の3A跳んでくださいね! ・アニメ夏目友人帳、第五期が決まりましたー(´;ω;`)やったーー! 朗読劇…

【走り出す】今日の出来事箇条書き

・今日は謎のOPPに見舞われ、無駄に体力を消費しました_| ̄|◯別に変なもの食べてないんだけどなぁ。例によってお腹は痛くありませんです。 ・男子フィギュアスケートアニメ、始動です! 久保ミツロウ先生がキャラデザ、山本沙代監督、並びにMAPPAにより制作…

【春よこい】今日の出来事箇条書き

・昨日の世界ジュニアのエキシビション、あっという間の時間でした(*´▽`*) 新葉ちゃんも真凜ちゃんも、若さあふるる元気な演技で楽しかったです。が、何よりとんでもなかったのは友野くんの「燃えよドラゴン」でしょう!女子たちが相次いで忘れ物をした(?)…

【誰かの記念日】今日の出来事箇条書き

・昨夜未明、世界ジュニア女子FSが終了いたしました。 本田真凜ちゃん、優勝おめでとうございます!(≧▽≦)見事なノーミス演技!日本人女子としては2010年の佳菜子以来の優勝となりました。 2位はソツコワ。直前にSP1位だったアリサ様が怪我のため棄権してしま…

【実に面白い】今日の出来事箇条書き

・三連休だー!\(^o^)/ というわけで、お部屋のお掃除やら、HDDの整理にかかりました(^-^;暖かい一日でしたが引き篭もりました。 ・世界フィギュア。男子FSが終わり、何とも番狂わせな表彰台にビックリΣ( ̄□ ̄;)サモヒン、SP9位から逆転優勝って!しかもイ…

【激戦】今日の出来事箇条書き

・キンプリを見る前に、久しぶりにミスドの飲茶をキメてきました。坦々麵の辛さがちょうどいいんですよねー。胡麻の風味もよく効いてます(^ω^) ・世界ジュニア女子SPは帰りながら様子を見てました。 日本女子は2位真凜ちゃん、5位新葉ちゃん、8位優奈ちゃん…

キンプリを観てきました

周囲の盛り上がりに圧されるように、KING OF PRISMを鑑賞してきました。ええ、噂のキンプリです。 「応援上映って何ぞ?」と、ほとんど前情報を入れずに行きまして。まー盛り上がりましたwwww これ、映画じゃないですね、ライブビューイングですwwww…

【情熱】今日の出来事箇条書き

・4/10の情熱大陸900回記念放送は、羽生結弦特集とのことです。三ヶ月密着だそうですのでこれは期待ですな( ̄ー ̄)☆ ・今日は午後からかなり暖かくなってしまって、汗かきながら帰ってきました_| ̄|◯もう冬も終わりですね。 ・ついに、アレを予約してしまい…

【緊急】今日の出来事箇条書き

・本日、高橋大輔生誕祭!30歳おめでとうございます!\(^o^)/ようこそ三十路の世界へ! ますますのご活躍をお祈りいたします。また近いうちに演技が見られますように。 ・明けて本日0時に町田樹オフィシャルサイトが更新されまして、しかも【緊急】付き。 …

【連綿たる連鎖の中で】今日の出来事箇条書き

・T.M.Revolution広島公演の先行にエントリーいたしました。当たれ!当たる! こんなことなら、グタグタ言ってないでturbo先行にしときゃよかったかなー(^_^;) ・やはりというか、草ちゃんはGWのPIW横浜には出演できないとのこと。どうかゆっくり養生してく…

小塚崇彦、現役引退を表明

小塚くんが、この3月を以て、現役のフィギュアスケート選手を引退することを表明されました。 薄々はね、感じてましたよ。けれどこうしてハッキリ突きつけられると、何とも寂しいやらやるせないやら。 この3月に中京大学大学院を卒業し、所属先のトヨタの社…

【ホワイトD】今日の出来事箇条書きかどうか

・真っ白いデーさんがTLに流れる、そんなスケヲタのホワイトデーでございます。ちなみに私はマシュマロ派です。仲良しならば、意味合いなど知らなくてもよいのです。 ・今日はひたすら貧血に耐える一日。海外では体調の悪い時にコーラを飲んで養生するらしい…

【この空の下で】今日の出来事箇条書き

・今日はお茶の間アリーナでゲームやったり、落語心中を見たり。 誤解を恐れず言うと、落語心中てほんと、「石田彰を堪能するアニメ」だなぁと思います。 ・ついに蒼井翔太の武道館ライブの日となりました。正直参加できないのが悔やまれますが、長年ファン…

今日のお夕飯

マグトロ丼と、お豆腐とほうれん草のお味噌汁。どっちも初めて作ったかな。ほうれん草合いますね。 ぼっち飯でございましたが美味しかったです。

山本草太、骨折により世界Jr.欠場

夜になって衝撃的なニュースが飛び込んできました。 世界ジュニア出発の今日、草ちゃんが直前の練習で右足首を骨折したとういうのです。あれだけ意気込みを見せていただけに、どれだけ無念か想像するに余りあります。JGPFで3位となり、ユース五輪で金色の頂…

第10回声優アワード授賞式

今年もこの季節がやってきました(・∀・)記念すべき第10回! http://mainichi.jp/articles/20160312/dyo/00m/200/011000c 今回はA&G+のネット中継で授賞式を見てました。もうずっと涙腺が緩んでましたね。ほんとに感慨深かったです。受賞された皆様、本当にお…

【記念日】今日の出来事箇条書き

・東日本大震災から丸五年の今日。こちらはあいにくの雨でしたが、それでも何事もない日常に感謝。微力ながら引き続き日本を回す手助けが出来ればと思います。 いつもならとうほぐのおいしいものを買ってくるところでしたが、体調があまり良くなかったのでま…

【後夜祭】今日の出来事箇条書き

・昨日はお楽しみでしたね。本人は何をするひとぞ。 今夜は反動で苦い炭酸麦茶としょっぱいものをつまみました。 ・昨日から今日にかけて、情報がざくざくと。 デーさんこと高橋大輔さん、フジテレビ系のフィギュアスケートの試合放送にて、ナビゲーターを務…

探し物はなんですか

見つけに…くくもなかったです←先日、お店で買い物していたら、店内BGMで有線みたいなのが流れていました。 あれ、これ確かクラシックの曲だよね?でも歌詞が付いてるの?歌なの?てかコレ誰が歌ってるの?と。 曲のタイトルが出てこず、鼻唄アプリで一生懸命…

本日の足取り

今日は有休消化というわけで、 ほんっとは部分日食見たかったんですよ。日食グラスまで買ったんですよ。でもあいにくの土砂降り(´;ω;`)というわけでプランBに移行しました。 列車「旅人(たびと)」に乗りまして、太宰府天満宮へ。学業祈願を行いました。 梅…

【宇宙の星々】町田樹生誕祭2016

町田樹くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。 研究もスケートも、ますます充実したものとなりますように。 New work、楽しみにしています!生まれてきてくれて、ありがとう。 というわけで、本日0時を過ぎたあたりから、沼はお祭騒ぎです\(^o^)/ 今…