流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【非常事態】今日の出来事箇条書き

・四月最後の日。旅行のために買い物に行きまして、新プロの情報を見た勢いでペイズリーのバンダナを購入(・∀・) さらに、コメダで御飯を食べていたんですが、ここで急激に貧血の症状が。仕方が無いので帰り道に鉄分の入ったドリンクを購入し、帰宅。しばら…

プリンスアイスワールド2016横浜公演開幕!

ついにこの日がやってきました!というわけでTLで確認しただけですが、いろいろと書こうかと思います。つまりネタバレです!自分で見る前だけどね!(笑)

【昭和の男】今日は落ち着かない

従って箇条書きにもならない。 本日はプリンスアイスワールド横浜公演のゲネプロが行われたそうです。そこには横浜市内の施設の子供たちがご招待されたとのこと。ちびっこたち、面白かったかなぁ?(・∀・) つまり明日は初演です。さて、町田樹は何ヶ月メディ…

【庭】今日の出来事箇条書き

・今週の仕事オワタ\(^o^)/ そういえば初演、あさって〜ぃ( ´θ`) ・博多郵便局が新設されたビルに移転しておりました。同じビルにローソンあったりスタバあったり色々で便利そうです。 ・そこのスタバ、ではないんですが、スタバのメロンフラペチーノ飲み…

【博多の女】今日の出来事箇条書き

・篠突く雨となった今日。そんな日に限って、東京横浜で押し付けるお土産を探してきました( ̄▽ ̄;)猛烈に荷物だった…。 そして来週もなにやら雨マークが…いやあああ。 ・おかあさんといっしょ、ついに西川貴教演じるスキッパーの登場です!スキッパーは配達…

【いつだってワクワク】今日の出来事箇条書き

・今日はほろよいながら作業しております( ´θ`)仕事忙しかったからいいんだ。 ちなみにおなかの傷は今のところ落ち着きつつあります。目視で確認できないレベルの傷があるみたい。普段はちょっと痒いぐらいです。 ・結弦の怪我は、リスフラン関節靭帯損傷と…

【誰かの願いが叶う頃】今日の出来事箇条書き

・今日はNHKに織田くん出ずっぱりですなぁ(・∀・)スタジオパークに家族に乾杯に。しっかし相変わらず女子力高いわぁww ・RAG FAIRおっくん、超今更ツイッターを始めるの巻(笑)。どういう風の吹き回しだ?ライブが近いから?( ̄▽ ̄;) ・ついに五輪エンブレ…

SHOWTA.ベストアルバム発売決定!

こないだ、蒼井翔太武道館ライブが行われたときに、友達と話していたんですよ。「昔の曲をもう一回CDにしてほしい、何ならセルフカバーでもいいから」と。 それが何と、実現することになりました。もう嬉しいやらお祭だわで(´;ω;`)願えば叶うって本当だね!…

【ラブストーリーは突然に】今日の出来事箇条書き

※ゴゾーさんが荒ぶっている場面がありますが、気にせずお読みください。 ・本日のNHKのど自慢@稚内、ゲストはT.M.Revoluiton西川貴教と小林幸子!\(^o^)/ 出場者でもサンダバやホワブレを歌う猛者が現われ、とても楽しかったです♪ 西川ちゃんが歌ったのは…

【やりおった】今日の出来事箇条書き

・本日、チームチャレンジカップ(TCC)のSPが行われました!どうやらこの大会、SPとFSそれぞれで表彰式をやるみたいですね(通常の大会でもそれぞれでスモールメダルが貰えるんですが)。 で、そのTCCでついに、宇野昌磨が4Fを成功させてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)…

【決壊】今日の出来事箇条書き

・いよいよ、チームチャレンジカップが始まります。アジア・北米・ヨーロッパの3チームに分かれての対抗戦です。オープニングセレモニーでは皆さん正装しての参加(^^) 日本からは昌磨、知子ちゃん、理華ちゃん、すみフラ組が参戦。アジアチームのキャプテン…

【福岡においでよ】今日の出来事箇条書き

・海外からの九州ツアーがキャンセルになる事態で、福岡も影響を受けてるとか何とか。九州をハシゴするツアーなので、熊本や大分に行けないからバッサリキャンセルしか出来ない模様。とはいえ、そんな中でも福岡に来られている海外の方もチラホラいらっしゃ…

【どうすればいいの】今日の出来事箇条書き

・ 本日、AOA feat.T.M.Revolution「愛をちょうだい」発売です!なかなかトリッキーな男女の物語ですね( ̄ー ̄)☆愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)(Type A)(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: AOA,西川貴教,Brave Brothers,CHIEMI,Elep…

【無意識の意識】今日の出来事箇条書き

・立ち寄ったスーパーに、五木食品のうどんがいろいろと積んであったので買いました(・∀・)くまモンもついてるよ! ・久しぶりにおうちでヘアカラーをしました( ´θ`)くさい…。 とりあえずそれなりに茶色に染まりました。私の髪は黒が強いので、思い切って明…

【たまにはね】今日の出来事

今日は箇条書きじゃないよ!( ´θ`) 仕事には行ったものの、何となく頭重感を覚えつつ帰宅。途中でGWに持っていく名産品をお土産屋さんでチラ見してきました。福岡ってお菓子たーくさんあるから迷っちゃいますね。 あと、熊本では被害の少なかった地域なら温…

【行ってらっしゃい】今日の出来事箇条書き

・昨夜、ひどい偏頭痛と吐き気でのたうち回っておりました。今日も何だか焦点が定まらないというか、どうにも頭が重かったです。夜になったらかなり落ち着きました。 やっぱり疲れてるのかな…今月はお葬式とかもあったしさ…。 ・残念ながら、今日のNHKのど自…

【エピローグ】今日の出来事箇条書き

・少しは経済を回しに、と天神へお買い物に行きました。アビスパの選手たちが募金活動をしているのを見かけました。 珍しく星乃珈琲に並ばずに入れましたが、休憩中も建物がゆらゆら揺れてました(;´∀`)高い場所ほど揺れますね…。 ・初めてメンタリストDaiG…

【君は僕の太陽だ】今日の出来事箇条書き

・本日、ハビちゃんことハビエルフェルナンデス選手の25歳のお誕生日です!おめでとうございます!\(^o^)/ワールド二連覇となってのめでたいお誕生日となりました。 本日のハビちゃんは東京でスターズオンアイスにご出演。ミキティが名古屋でのツーショッ…

揺れました

本日夜、熊本で震度7の非常に大きな地震がありまして、福岡でも震度3から4の揺れが起こっています。 とりあえず私は無事ですが、最初の揺れの時にちょうどお風呂上がりだったので余計に混乱しました(´;ω;`)慌てて服を着て状況を確認した次第です。 熊本で…

【破片】今日の出来事箇条書き

・今日は目がチカチカ状態でした(+_+)これは貧血症状なのでしょうねえ。お昼はしっかり食べたはずですが、帰宅途中にも気分が悪くなり、カフェに寄って補給&休憩しました。 ・今日のニュースZEROは星野源さん特集。とにかく楽しそうな人だ、というのを再確認…

【ずんだ餅】今日の出来事箇条書き

・今日はお休みでした。貧血でぐったりしつつ、おうちにこもって録画を消化したりダビングしたりで、容量を30%空けました。素晴らしい。 ・「週末仙台」と称した無料ガイドブックがFRaUの編集により刊行されるそうで、今日はその話題で持ちきりです(・∀・) …

【蝶々】今日の出来事箇条書き

・体力をみるみる吸い取られるような、そんな一日_| ̄|◯それでもセールには立ち向かうのだ← ・先日、シンクロスケーティングの世界選手権のことを書きましたが、何とピンクの電話の清水よっちゃんの娘さんが、神宮アイスメッセンジャーズのメンバーだという…

【葉桜の季節に】今日の出来事箇条書き

・髪を切りました( ̄▽ ̄)サパーリしました。あとはセルフでカラーをしなければ。 ・美容院行った後に足を伸ばしまして、大濠公園と舞鶴公園まで参りました。いやー、歩いた歩いた。 さすがにもう葉っぱだらけの桜がほとんどです(^_^;)ただ、花見(?)客はたく…

【塩抜き】今日の出来事箇条書き

・今日はとても良い天気。というわけで、冬物を洗濯して片付ける作戦に出ました( ̄▽ ̄) ・本日より、スターズオンアイスIN大阪! ダイスが新プロを披露したと聞き、とても楽しみです(^^) ・TMR広島公演に向けて、お宿を確保。さすがに日曜だとお安いですね(…

【志望動機】今日の出来事箇条書き

・貧血なうです。おそらくそれによる冷食症だと思うのですが、冷たいものが食べたくなったので、帰りにマクドによってマックフルーリーの宇治抹茶&あずき味を食べました。美味しかったですよ♪(・∀・) んで、私のすぐ隣の席で、面接やってました(笑)。お兄さ…

【絶対に笑ってはいけない】今日の出来事箇条書き

・おかしい。ちゃんと寝たはずなのに、それでも眠い(´д`)そんだけ疲れてるってことですかねぇ。今週まだ二日しか働いてないよ?? 朝は温いし、帰りは寒いしで、気温にもついていけないですね。風邪には気をつけましょう。 ・イエノミの完全ド裏で、NHKのミ…

【ガムテ】今日の出来事箇条書き

・昨夜は変な時間に寝落ちして、改めて寝たら今度は変な時間に目が覚め、結果的に寝不足状態でひさしぶりの仕事へ行きました。あまりの仕事量にクラクラしました。 さらに、帰宅したら疲労と眠気で食卓で意識を失う始末。寝るの大事! ・今日ゲットせねば、…

晴れの旅立ち

昨日に引き継ぎ、本日は祖母の葬儀と、併せて初七日も行われました。昨日よりさらに多くの人が集まりました。とても良いお天気でした。 そして、親戚一同で食事をしたりして、祖母のことを話したり、和気あいあいと過ごしました。 姪っ子たちも、葬儀の最中…

今日でお別れ

昨夜、父方の祖母が亡くなりました。 ここ数年は痴呆もありましたが、特に昨年から今年にかけては体の衰えが進み、入退院を繰り返していました。年齢も90を越えていましたし、老衰とのことでした。 昨夜は半分上の空でお迎えをし、今日はお通夜でした。祖母…

【月の光に導かれ】世界選手権女子FS

女子FSはライストでリアルタイム観戦をしました。 ペアFSはロシアのライストの振り返り映像で見られました。デュハラド、優勝おめでとう!(≧▽≦)メーガンがキャッキャ喜んでたのが可愛かったです(笑)あと、でっかいお面ね(笑) そして女子FS。 一位はシニア初…