流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲喜交交】今日の出来事箇条書き

・奥歯破損続報。とりあえず入れ歯は免れました。が、新しく歯を作っても土台が減っているので耐久性が低くなってしまうとのこと。次割れたら入れ歯確定ですな…_| ̄|○ ・turbo会報が到着。今回、「車の消臭力 いちごの香り」が919名限定で同封されていると…

2020年ユース五輪、2022年冬季五輪開催地決定

本日、二つの五輪の開催地が決まりました。 この二つのプレゼンテーションには、それぞれフィギュアスケーターが関わっていました。ユース五輪にはスイスのステファン・ランビエール、冬季五輪にはカザフスタンのデニス・テン。 まず、ユース五輪はスイスの…

【ぽっかりと】今日の出来事箇条書き

・奥歯、そのままです( ´θ`)諸事情により明日歯医者行きます。 ・昨夜、ナルと一緒に寝ていたアリさん号泣。仕方なく私が一緒に寝たのですが、だんだん私の方に寄って来て肩身が狭かったです(物理)。今日はちゃんとナルと寝ると宣言しました。さてさてドゥ…

【メダパニ】今日の出来事箇条書き

・通勤途中に日傘を紛失。というか、バスに置き忘れたのだと思います。とはいえ、かなりボロい傘だったので、帰りに新しいものを購入。 ちなみに人生で傘を紛失したのは今回で二回目(多いのか少ないのか)。前回は十数年前。お気に入りの傘だったので鉄道会社…

【胸いっぱい】今日の出来事箇条書き

・今日は両親と妹と姪っ子らと弟一家とともにご飯食べに行きました\(^o^)/お腹いっぱい! たっくん、しばらく見ない間にパッチパチのパワーファイター系になってる!w ・どうやらフジテレビのスポーツ局に「山本草太」さんがいるらしく、今日フィギュアス…

【選定】今日の出来事箇条書き

・昨夜からどうも具合が悪い。頭痛と胃の不快感。頭痛薬は飲んだものの、薬が切れると痛む。しかしここで薬を追加すると胃がさらに悪くなりそうなので耐えながら就寝。今朝になっても残る頭痛(´Д`)…これ熱中症か? ちなみに冷房は入れてました。水分やミネ…

【火食い鳥】今日の出来事箇条書き

・プラリバ閉店セールへ。すでに閉店した店もあったり、まだある店も棚がだいぶガラガラでした。いくつか欲しいものをお安く仕入れることが出来ました。でも寂しい(´・ω・`) ・立ち寄った本屋さんで耳にした会話。 客「あの、火花は…」 店「売り切れました…

【体温ですにゃ(気温が)】今日の出来事箇条書き

・レイコップはないけど、昔ながらの布団乾燥機はある。てなわけで久しぶりに乾燥( ´θ`)なんとなくオフトゥンがフワッとした気がします。 ・Mステの奈々様を鑑賞。なぜ年齢を出したし(35歳)。いやはやカッコいいパフォーマンスでありました。 それと、海外…

【io ci saro】今日の出来事箇条書き

・うなぎなう。 ・昨日の小塚くんの詳細。 PIWの話を書きましたが、何と18日のPIW横浜公演のあと、リンクの上でプロポーズ大作戦だったそうで!もちろんスケーター達も協力して!きゃーきゃー(≧▽≦) しかもこの日、公演後に東京の空に虹がかかってたんですよ…

【ことほぎ】今日の出来事箇条書き

・福岡もようやく梅雨明けますかね…(´д`)久しぶりに傘をささずに帰っている気がします。そしてほどよく夏バテています。 ・某家電店で買い物をしたら福引券をもらう。そして福引コーナーへ行ってみたら、三等。何もらえるんだろう、と思ったらポケットティ…

小塚崇彦選手と大島由香里アナが婚約を発表

ご報告 http://www.t-kozuka.com/blog/2015/07/post-9b74.html ニュースJAPAN(関東ローカル部分)での大島アナからのご報告(PC,スマホ推奨) https://twitter.com/fukusuke8889/status/624232282300088321/video/1 小塚くん、大島アナ、ご婚約おめでとうござい…

【極楽浄土】今日の出来事箇条書き

・今日も福岡は梅雨の中。足べっちゃべちゃです。 ・勇気を出して初めてのセルフプリント。 あれですよ、家電店とかにある、スマホとかメディアとか刺して自分で画像をプリントアウトする機械ですね。 というわけで、友人からPIWの美麗写真を貰ったので、ウ…

【涙そうそう】今日の出来事箇条書き

※一部、気持ち悪い表現がありますので、「あ、ヤバイな」と思ったら画面を閉じてください。 ・そういえばもう世間は夏休みなんですねぇ。私は寝不足のまま仕事へ(´д`)午後は雨も降って、足元ビシャビシャで帰りました。 ・いろいろとお騒がせな刀剣乱舞です…

【見送る夏】今日の出来事箇条書き

・今日は天神へお買い物へ。やはり大きな本屋さんはいいですね。大きなお店でも、芥川賞作品も直木賞作品も売り切れ状態でした。そこで購入したのは、前から気になっていた、せきしろさんと又吉直樹さんの共著「まさかジープで来るとは」。まだ途中までしか…

PIW東京千秋楽で起こった出来事

現地にいたわけではないので、伝聞と、皆さんの上げてくださったお写真をたよりに書きます。ほとんど自分用。午前の部。なんと、綾小路きみまろさんが観覧。しかも、ザンボタイムの後のベンツタイムに、スケーターではなくきみまろさんが搭乗!自己紹介が「…

【深淵を覗くとき】今日の出来事箇条書き

・今日は近くまでお買い物に行ったんですが、帰ろうとした途端にゲリラ豪雨に遭いまして(´д`)こういうときに限って人は傘を持っていない。 ・で、その豪雨にBSのアンテナがやられそうで心配だったんですが、直前で奇跡的に治まりまして、見れました。 今日…

【てんとう虫】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦の「25、6歳までには結婚したい」発言にザワザワする結弦王国民。一方、「(引退後も)スケートには関わっていきたい」発言にホッとするゴゾーさんなのでありました(・∀・)関西ローカル番組でのスケーター座談会より。 ちなみに今日は24時間テレビの…

【エデンの東伏見】今日の出来事箇条書き

・今日は本屋さんへ。お目当てのものは置いてなくて買えませんでしたが、昨日発表された芥川賞と直木賞のコーナーは確認してきましたよ。「火花」の横に「教団X」があって、商売上手だなぁと思いましたw あと、直木賞を受賞した東山彰良さん、ネウロやNARUT…

【当たる】今日の出来事箇条書き

・O型の台風11号接近により、福岡も午後から吹いてまいりました(´д`)さっさとどいてー! ・又吉直樹さん、芥川賞受賞おめでとうございます。NHKでニュース見てたら速報がきて、思わず拍手しましたね。芸人さんの受賞は初だそうです。 といっても、本屋さん…

【私を見て】今日の出来事箇条書き

・ガンダム新作は「鉄血のオルフェンズ」 だそうです。10月から放送だそうですよ(・∀・)鉄血?貧血に効きそう← ・「風邪+貧血で健康診断に行ってみた」の結果が出ました。 過去最悪の結果です( ̄▽ ̄;)久しぶりにHbで9.4という記録。白血球も妙に低く(風邪で…

【深緑】今日の出来事箇条書き

・台風が強い性欲を保ったまま近付いてくる…( ´θ`) ・今日は夕方両親が不在だったので、夕飯は久々にほも弁を買いましたよっと。火曜日だけどビールもキメちゃうもんね。 ・WFS増刊「アイスショーの世界」ようやく届きました。首を長くして待ってました。表…

【嵐を呼ぶ】今日の出来事箇条書き

・台風どこかに行ってくれないかなぁ(´д`)週末に来られると困るんじゃ。てか日本に来られると困るんじゃ。適当に消えないかなぁ…。 ・今日はお休みでした。お買い物に外に出て、結局一時間ほど歩きました。 ・新しいカバンに荷物を入れ替えたのですが、まる…

【待ち人】今日の出来事箇条書き

・今日は山笠でしたね。街で男衆を沢山見かけましたよ。キャナルにも立派な飾り山が。 ・尼で注文していたカバンが届きましたー\(^o^)/初めてのレスポです! 原価13000円ぐらいのものを、ギリッギリのお値段でー…4980円ー( ̄ー ̄) いろいろとくまなく調べ…

MASOCHISTIC ONO BANDライブツアー“WHAT IS ROCK?ロックって何ですか?”

…のライブビューイングに参加してきました!\(^o^)/ このライブは幕張メッセで行われたもので、最初に神戸公演があって、今日は千秋楽。 ラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」の中で生まれた、「マゾヒスティックオノバンド」というバンドの…

【RIP】今日の出来事箇条書き

・本日より、アオーレ長岡にてアイスショー。ですが、プルシェンコは急遽出演を取りやめてロシアへと戻りました。 プルのお母様のタチアナさんが、病気のため亡くなられたそうです。享年59歳。どうか安らかにお眠りください。 本当は今日は長岡のアイスショ…

【生誕祭】今日の出来事箇条書き

・本日、偉大なる母上のお誕生日。おめでとう母上\(^o^)/ ・さらに、前田敦子ことあっちゃんのお誕生日です。24歳おめでとうございます。 バースデーパーティーの様子が写真つきでツイートされてましたが、友達の友達が参加していたと聞いて世間は狭いなと…

【ヒャッハー】今日の出来事箇条書き

・マッドマックスって面白いのかなぁ( ´θ`)多分テレビ放送で見ることになりそうですが。 ・青い鳥は本当はそばにあった、みたいな話。 カバンがご臨終なので、新しいカバンを探すべくいろんなお店をウロウロしていたのですが、結局買ったのはネット通販。い…

【荒波】今日の出来事箇条書き

・ガラケー迫害のあおりを受けつつある今日このごろ。ついに、ついっぷる携帯版が9月で終了となります!私が一体何年ついっぷる使ってたと思ってるの(´д`)ついっぷるってBIGLOBEでしょ?私お得意さんよ!?16年ぐらい会員やってるわ!(ひととおり愚痴) とは…

【星に願いを】今日の出来事箇条書き

・七夕の奇跡からもう二年か…( ´θ`)何のことかって?キョウリュウジャーのEDのダンス投稿コーナーに、「けんいちくんとひろしくん(38)」が採用されてから二年ってことですよww あのとき見てたことは見てたんですよ。ただ、なおぽん宅にハウスキーパーとし…

【その先】今日の出来事箇条書き

・MOBライビュのチケットを発券してきました。さ、最後列…( ̄▽ ̄;)入れるだけマシってことですかね。 既に神戸公演に参加された皆さん、しっかりネタバレ禁止を守ってらっしゃるので、内容は一切存じ上げません。いやー楽しみ。 ・フィギュア新ペア結成のお…