流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【現状はそんなんで】お休みの出来事

今日はお休み(・∀・)というわけで天神までお買い物へ。 ちょっと高さのある円型座布団を買ったところ、座ったときの姿勢がよくなりました。もっと早く買えばよかったw さらに、アイスショーの世界4(二冊目)も購入。本屋さんのカゴに入れ、いろんなコーナー…

【惑星】今日の出来事箇条書き

・心の赴くまま、涼をもとめてでかけてました(・∀・)ええと、カフェに引きこもってました← 余談ですけど明日もお休みです。 カルナイのシネライ、払込してきましたがチケットはまだもらえず。また取りに行かなきゃいけないみたい(´・ω・`)めんどー ・今年の…

【愛は翼にのって】今日の出来事箇条書き

・真央ちゃん、プロデビューおめでとう。そして知子ちゃん、おかえりなさい。今日はTHE ICE大阪公演初日でした。 フジ関東ローカルにて放送があり、見た方のレポートも読んだのですが、スペシャル企画は「浅田真央メドレー」!歴代の真央ちゃんのプログラム…

【放送コードがなんぼのもんじゃい】今日の出来事箇条書き

・今日のお夕飯はサイゼリヤ( ̄▽ ̄)小エビのサラダとミラノ風ドリア卵乗せ。ほんとはワインも飲みたかったけど、映画の前だったのでまた今度。 ・というわけで、実写版銀魂を見てきました!お客さん爆笑。とにかく「よくこんだけネタ突っ込んだな」「ギリギ…

【百花繚乱】今日の出来事箇条書き

・筋トレっぽいものを始めて三ヶ月になろうとしますが、足の形が変わってきた気がします。というか変わってきました。 ・今度はいとうやまねさんの町田樹記事。夏休み企画とのことですが、こう次々と波が来るとドキドキしますね(・∀・) https://victorysport…

【脆く浅ましき調べ】今日の出来事箇条書き

・本日の読売新聞関東版の第一面に、アイスショーの世界4の広告が載ったそうです。ちゃんと町田樹の名前もババーンと(・∀・)第一面の広告料ってお高いでしょうなぁ…←アイスショーの世界(4) (ワールド・フィギュアスケート別冊)作者: ワールド・フィギュアス…

【何見て跳ねる】今日の出来事箇条書き

・ピジョンポストさんによる、PIW東京のレポート。選手、プロスケーター、そしてPIWチームにまで魅力を丁寧に書かれていてとても良い記事です(^^)ピジョンポストさんはいつもお世話になってます♪ 町田樹、前代未聞のプログラム。『Prince Ice World』東京公…

【哀愁】今日の出来事箇条書き

・今日はまっちーの生後10000日目の記念日。ちょっと変わったお祝いですが、27歳のときにしか出来ないことなので( ̄▽ ̄)おめでとうございます☆ ちなみに私はどのくらいなのかなぁ、15000日ぐらい? ・さらに、スポナビさんがアーカイブとして2009-2010年シー…

【アリさん大行列】今日の出来事箇条書き

・今日は天神までハワイアンフェスティバルを見に行ってきました(・∀・)ていうか、福岡県とハワイ州が姉妹都市とか全然知りませんでしたw 遠路はるばる来んしゃったエミたそとともに、ザ・ハモーレ・エ・カンターレのライブを鑑賞。生の加藤さん健いっちゃん…

【遠い夢の中】今日の出来事箇条書き

・スケートデトロイトにて、海龍ペアの今季のSPが判明。なんと、「YURI on ICE」です! SPなので編集はされているのですが、こうして見るとペア向きでもある曲なんだなあ、と気づかせてくれたのでした。 つまりこれで五輪狙うってことですよ。 https://youtu…

【やっと会えたね】今日の出来事箇条書き

・ついに、アイスショーの世界4届きました!新書館さん、ありがとうございます(*´▽`*) 裏表紙のバジルの笑顔がとにかくいいお写真(´;ω;`) アイスショーの世界(4) (ワールド・フィギュアスケート別冊)作者: ワールド・フィギュアスケート出版社/メーカー:…

【自由奔放】今日の出来事箇条書き

・本日、「アイスショーの世界4」発売です! 表紙&スペシャルインタビューは町田樹! 三年ぶりの雑誌単独表紙となります。゜゜(´□`。)°゜。アイスショーの世界(4) (ワールド・フィギュアスケート別冊)作者: ワールド・フィギュアスケート出版社/メーカー: 新…

【ときめきの導火線】今日の出来事箇条書き

・真央ちゃんと小塚くんが大相撲を観戦(・∀・)名古屋だなぁ、というのを感じるニュースでした。 しっかし、座布団投げシステムはやっぱやめたほうがいいよなぁ。九州場所とか二枚繋がった座布団で投げられないようにしてるし。 ・無事来月の有休をげとしまし…

【さよなら夏の日】今日の出来事箇条書き

・そして現実に戻される。今週は町田が表紙&スペシャルインタビューの(ここ大事)アイスショーの世界4が届くのを心待ちにしながら生きます( ´θ`)ワクワク ・グーグルフォトが勝手に三年前の今日を振り返っていたので写真を見てみたら、PIW東京2014の初日でし…

【町田最高】今日の出来事箇条書き

・午前中から姪っ子らが遊びに来ました。魔法陣グルグル第一話を見せたところ、ウケておりました( ̄▽ ̄)基本設定はほぼドラクエだから取っ付きやすいのかも。 しっかし、今日日の小学生は難易度の高い音ゲーやってますね。大人でもいい脳トレになると思いま…

【トレンド】今日の出来事箇条書き

・今日のPIW東京からゲストがチェンジなんですけど、オープニングから佳菜子、ミキティ、さらに昌磨までがまっちーの海賊のポーズを真似ていたそうでwwww しかも、そのあとまっちー登場なもんだからオチ状態にwwww あ、「海賊」って書いてますけど、おそらく…

【謎の感動】今日の出来事箇条書き

・PIW東京で先行発売中の「アイスショーの世界4」の町田樹のスペシャルインタビューが、公式さんから「14000文字」であることがツイートされたのですが、それについてのスケヲタのツッコミが、 「ロキノンかよ」 「100ツイート分」 「原稿用紙35枚分」 「白…

【新章】今日の出来事箇条書き

・本日より、プリンスアイスワールド東京公演!そして、小塚くんおかえりなさい!(*^^*) 昨年4月に引退し、「社業に専念する」と宣言して以来のお客さんの前での演技。プロスケーターとしての第一歩ですね。プログラムはお子さんを意識したものなのでしょう…

【希望】今日の出来事箇条書き

・本日、スケヲタに激震走る。 DOIのBS放送にて、編成の都合によりシンクロの放送がなくなってしまったのです。先週関東ローカルで放送があったときはシンクロは無く、BSで放送します、との予定だったのですが。 シンクロの神宮アイスメッセンジャーズは世界…

【おのれ町田】今日の出来事箇条書き

・キュウレンジャーのナーガ・レイ役の山崎大輝くんが、ようつべでゲーム実況をやっていると教えてもらいまして、さっそくチャンネル登録してみました(^o^)Ibとかプレイしてますね。後日ゆっくり見て行くこととします♪ ・今週の天才てれびくんYOUにマーヴェ…

【はばたき】今日の出来事箇条書き

・DOIも終わり、様々な選手たちが新プロを発表されてます。 ちなみに新葉ちゃんのSPはドン・キホーテより、ジプシーの踊り。そしてFSは007。 007と聞いて、とっさにヨナより先にジュベ様を連想したのはここだけの話(たぶん衣装のインパクトのせいだと思う)(…

【ナットウキナーゼ】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み。そして母上のお誕生日。 母上のお洋服選びに付き合いました。なかなか注文が多くてね(;´∀`)見つかって良かったわん 自分のも新しいお洋服を買いましたよ。最近お花の刺繍のお洋服よく売ってますよね、ああいうのです。 それと、久しぶりに…

【夕涼み】今日の出来事箇条書き

・朝から雨だー!絶好のお買い物日和だー!\(^o^)/← というわけでいろいろと物色してきましたよっと(・∀・)たまたまミニライブを見られたり、モスでチリアボカドチーズバーガーを頼んだら美味しかったり。 帰りにはすっかり晴れて暑くなりました(;´Д`)し…

【野獣先輩】今日の出来事箇条書き

・今日はとにかく暑かった(;´∀`) おうちに引きこもり、HDDの録画を消化しつつ、ダビング作業。これでだいぶ空いたかな。今季もまたチェックするものも多いので。 ・で、録画していたタモリ倶楽部を二週分見ていたら、空耳アワーでジャンパーが出て、さらに…

【星に願いを】今日の出来事箇条書き

・七夕だからお星様のお洋服装備(・∀・) 仕事のあとにお食事に行ってきました。ビュッフェでひたすら食べてきました(笑)。画像の他にカレーも食べましたが撮影し損ね_(:3」∠)_とてもお肉が柔らかくて美味しかったです。 ピンクの梅そうめんがさっぱりしてて…

【祝祭空間】今日の出来事箇条書き

・声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが御結婚を発表されました! てらしー、しゅがー、おめでとうございます!(≧▽≦) この話には前置きがあって、てらしーはしゅがー演じるけいおんの律のファンで、しゅがーはてらしー演じるうたプリの音也のファンだったとい…

【雨はギターの涙と叫び】今日の出来事箇条書き

・今朝、仕事中に突然「バーン!!」という激しい音が外から聞こえまして、直後に停電になりました。最初事故か何か起きたのかとビビリましたが、原因は高圧線にカラスが接触したためだとわかりました。いやはや、ホントびっくりしました(^_^;)消防車まで来…

【たゆまぬ】今日の出来事箇条書き

・4月に行われた、笹川スポーツ財団の研究奨励の会の様子が動画でアップされていました!ありがとうございます! https://youtu.be/F1kREM-w5IM まっちーは8分辺りから。研究者の顔です(*´▽`*)本当に本当におめでとう! ・マツコの知らない世界でアニソン特…

【大胆不敵】今日の出来事箇条書き

・月曜から飲酒する不幸をお許しください(´θ`)← サングリア、美味しいよ。 ・スケ連の強化選手のサイトが更新されました! というわけで、毎年恒例の(?)選手の趣味欄大喜利をご覧下さい(・∀・) http://www.skatingjapan.or.jp/national/national_list.php?…

【転送】今日の出来事箇条書き

・本日、大分にて文化経済学会! まっちーの研究発表、大変ご好評だった様子( *´艸`)いつか論文読ませてくださいね! 他にも気になる研究テーマが色々。アニメやゲームに関する研究をされてる方もいらっしゃるのですよ。こういうところに行ける肩書きや所属…