流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【左様ならば】今日の出来事箇条書き

・29日に、貴教のお母様である一子さんが他界されました。享年69歳でした。謹んでお悔やみ申し上げます。 闘病中であることは貴教が以前から口にしていたので知ってはいましたが、こんなに突然お別れの日が来るとは思わず、大変驚いています。 以前、西川貴…

【艶姿】今日の出来事箇条書き

・みんなに残念なお知らせがある。 ゴゾーさん、9月から前の部署にトンボ返りだ!ちくしょーめ!\(^o^)/せっかく一年かけて仕事覚えたのに! これって何か職場に対して要求してもいいよね?こちとら都合のいいコマやってあげてるんだからさー。とりあえず…

【語り尽くせぬ】今日の出来事箇条書き

・非常時だからこその日常。そういう考え方はヨーロッパにもあるそうで。個人が出来ることは些細なことですが、心や感情は伝播する、と普段から思っています。 ・フィギュアスケート日本代表メモリアル買いました。ようやく今季のフィギュアカレンダーが飾れ…

【Je t'aime】今日の出来事箇条書き

・今日は悲しみと落胆の日だったのかもしれません。 ユーリャの報道の前に、ソト子ことアデリーナ・ソトニコワが今季欠場と、平昌五輪への道を断念したことも報じられました。以前の怪我から回復しておらず、競技をするには難しい状況だと。今年は日本のアイ…

ユリア・リプニツカヤ、引退を発表

今しがた入ってきたニュースに混乱しながら書いています。 ユーリャが競技からの引退を発表しました。しかも、拒食症で治療していたとの報告もあったそうです。 少し前に、彼女の太った画像を見た人から心無い噂を流されたことがありまして、それに対して彼…

【次世代】今日の出来事箇条書き

・今日はお出かけ。とても日差しの強い一日でした。欲しいものはそれなりに買えましたが、歩きすぎて足が棒です(;´∀`) 百均で、棒状のものに提げられる金属のクリップを買ったところ、ポストカードを飾るのになかなか良いです。 画像はミスドのベジ涼風麺…

【メッセージ】今日の出来事箇条書き

・突然思いたち、お部屋の断捨離を始めました。そこで現れた昔の週刊誌。とあるページに、から騒ぎの出演者からセクシーな女優さんになった方が写っていて。から騒ぎはこの方が出ていた頃は見ていなかったと思うのですが、しかし、その方のお名前にとても見…

【ついておいで】今日の出来事箇条書き

・QUARTET NIGHTシネマライブに行ってきました!(≧▽≦) 説明しますと、ゲーム&アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの、主人公たちの先輩ユニットがQUARTET NIGHTでして、それが今回初めて単独グループでライブを行ったのです。それを収録して放映したの…

【新しい風】今日の出来事箇条書き

・昨日ちょっと間食を食べ過ぎたので今日は節制。お茶とゼリーでイエノミを見ました( ´θ`)飲酒は週末に取っておこうね。 ・JGPSブリスベン、始まってます!いかんせん時差ゼロなので平日に見づらいのが玉に瑕ですが(^-^; 今季シニアに上がった選手も多いの…

【ニューフェイス】今日の出来事箇条書き

・今日はお休みでした。暑さ厳しい処暑(←)の中、百道浜まで海を見に(・∀・)今日泳いだら気持ちいいだろなぁ♪ さらに、図書館で色々と本を漁ってきました。せっかくなのでドン・キホーテを読もうとしたものの、そもそも前編一巻が貸出中_| ̄|◯仕方がないので…

【あの頃の未来】今日の出来事箇条書き

・「KISS&CRY 別冊 Dance!Dance!!Dance!!!」にて、このたび町田樹の連載がスタートすることになりました!!!いええええいい!!(゜д゜)(≧▽≦)。゜(゜´Д` ゜)゜。 http://zasshi.tv/s/products/detail/HBTNM170912_001-00-00-00-00-00# 突然のことに驚天動地…

【私のミューズ】今日の出来事箇条書き

・本日、本田真凜ちゃんの16歳のお誕生日です!おめでとうございま〜すヽ(=´▽`=)ノ ・コンビニ2軒回っても午後ティーチョコミントが見つからず_(:3」∠)_見掛けたときにすぐ買わないとだめですね…。 ・いよいよ今週からJGPS始まりますよ! 初戦はオーストラリ…

【手折れ】今日の出来事箇条書き

・今日も引きこもってHDDの整理をしたり。本当はニコニコ町会議@久留米に行こうかと思っていたのですが、体調も芳しくないので見送りました。いつかまた近くであったら行こうっと。ローカルニュースで流れたを見ると、かなり大きな規模のサブカルイベントに…

【地球は回る】今日の出来事箇条書き

・今日はオタマトーンの鍛錬をしつつ、録画も整理。来週は色々と忙しくなりそうですからねえ。 それと、どうにも貧血ぽくて良くないです_(:3」∠)_ ちなみにオタマトーンの名前は「しらたま」に決まりました。 ・本日の西日本新聞に、竹宮恵子先生の描かれた…

【よろしくお願いしまぁぁぁす】今日の出来事箇条書き

・オタマトーン、買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)白い子です。ウーパールーパーみたいでかわいいです。他にデラックスがありましたがとにかくでかくて買うのを躊躇いましたwあと、子ども向けのミニサイズも。 ご丁寧に練習用の楽譜らしきものも入ってました。かえ…

【♪♪♪】今日の出来事箇条書き

・昨晩、妙な時間に目が覚めてしまい、結果寝不足に陥ったのですが、原因はどうやら夜食べたコーヒーゼリーのようです。ゼリーでもカフェイン結構入ってるんですね(;´∀`)夜は他のゼリーにしようっと。 昼間は雨がドバドバ降ったりして、夏らしいというかち…

【阿修羅おじさん】今日の出来事箇条書き

・足が治ってきました。運動は再開しましたが、念のため半分程度でやめておきました。サロンパスまみれは継続で(・∀・)スースーするよ! ・今日は横浜銀行アイスアリーナで、羽生結弦先生のスケート教室と、エキシビションがあったとのこと。ちなみに応募条…

【元気にたれています】今日の出来事箇条書き

・今日も足の痛みは相変わらず。おうちではサロンパス漬けでスースーします。仕方がないので上半身だけ運動してます。 ・フィギュアスケーターズ6がアマゾンから届きました。いつもの雑誌用の封筒に入らなかったようで、でかい箱に入って送られてきました。…

【ゴーゴーレッツゴー】今日の出来事箇条書き

・足を捻りました_(:3」∠)_お盆で閑散とした職場で働いたはいいものの、帰りになると足が痛くて痛くて。サロンパスで様子を見ています。とにかくスースーしてくさいです。 ・勇気を出して初めてのルマンドアイス。ボリューミーで美味しいです( ̄▽ ̄)ただ、と…

【コーヒールンバ】今日の出来事箇条書き

・お買い物に行ってきました(・∀・)お盆の街はいつもの日曜日より人気がやや少ないように見えました。 お昼はポムのた…ポムの樹でハンバーグの乗ったハヤシソースのオムライスを。濃厚で美味しいです。 グラニフで前から気になってたコーヒー柄のチュニック…

【お肉はげんさん】今日の出来事箇条書き

・今日はけっこう元気になってきたかな(・∀・) というわけで、お部屋の整理をば。古い雑誌を排除し、ついでに町田祭壇のポスターもバジルに変え、あれやこれややっていたら気持ちが悪くなりましたとさ_| ̄|○無理は禁物 ・げんさんサマーカップ、シニア男子…

【グッドスケーティングガイ】今日の出来事箇条書き

・今日から夏コミですね!(・∀・)ツイッター上にはキャラクターやら人でないものやらのコスプレ写真が溢れています。 そして叶姉妹のファビュラスな薄い本は大盛況のうちに完売したようで。しかもサークルはかなり用意周到。薄い本は通販で受注生産されると…

飯塚杯2017〜復活〜

貧血と腹痛の体を引き摺り、真夏の飯塚に降り立った。昨日からの不安定な天気は雲を湛えつつ、蒸し暑い空気を支えていた。 アイスパレス飯塚に入るなり、ロビーには見知った選手の顔、顔。多少怯みつつもリンクサイドへ。蒸れるような外気とは打って変わった…

【ピィヨォ】今日の出来事箇条書き

・今季の結弦のFSがSEIMEIであることが判明しました!しかも当時から五輪シーズンに使うことを決めていたそうで。しかも5クワド構成で3Aは保険に一つ省いている、と(;´∀`)しかも4Lzは入れないけど一応跳べるらしいです。お、おおう…。 おそらく衣装も新調…

【卵焼き】今日の出来事箇条書き

・久しぶりに握力を測ってみたら、右手が29kg!齢四十にして自己ベスト更新(゜∀゜)これはもしや日々の運動の賜物では? ・ツイッターランドで知ったラナレイの有能CCクリーム、ロフトで見つけたので手に塗ってみました。なんだかとてもツルツルした印象。お…

【バナナ】今日の出来事箇条書き

・台風がジャパンツアー開催中ですが、本日より無事に飯塚杯がスタートいたしました。どうやらローカル番組で御紹介があったようです。星くん、九州のエースですって。 初日、選手権女子SPでは本郷理華ちゃんが首位。カルミナ持ち越しのようですね(・∀・) そ…

【さよなら夏の日】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもりデー。録画を消化していました。PIW日光のニュースで町田が半分どころか顔がちゃんと映ってる映像を捕獲しましたよ♪ 台風接近で風は強かったですが、当初の予定進路よりズレているようですね(;´∀`)明日仕事行けない気マンマンだったんだ…

【ぼくのなつやすみ】今日の出来事箇条書き

・今日は弟宅のお引越。家族総出でお手伝い。とはいえ、どちらかというと姪っ子たちの世話に終始していたような(^_^;) 待ってる間にスプラトゥーン2も見せてもらったし、フェスも見られたし(姪っ子はマヨ派でした)、疲れたけれど楽しかったかな。 家に帰り着…

【見ざる言わざるアブザル】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日からPIW日光公演。PIWメンバーやゲストの皆さんは日光東照宮を観光されたそうです(・∀・)ただ、デニス殿下とまっちーの所在は確認出来てませんが。 日光って避暑地ですし気温もあまり上がらないのですね。週末はちょっと寒くなりそう。 日光が…

【盛りだくさん】今日の出来事箇条書き

・このたび18年ぶりに「封神演義」が再アニメ化されることが発表になりました! キャストは太公望が小野賢章くん、聞仲が前野智昭、四不象は櫻井孝宏さん、と三名のみ公表されております。ハリーポッターが太公望か〜!つって( ̄▽ ̄)まえぬはハマリ役かなと…